つながる☆マキ家のポエポエ通信。

セラピストさんや、おひとりさま起業の方のはじめの一歩を応援。
セラピストとお客様の幸せな出会いをよぶ文章や
次の一歩の計画のお手伝い準備中~☆

ポエポエとは、ハワイ語で「ちいさくて丸っこいもの」
日々のちいさな幸せをいつくしみながら^^


テーマ:

勢いでいろいろ動いていたら

なんかもうこれ、あたらしいブログにするしかないんじゃ・・?

ってムードになりまして。


えー、でもー。


まだぜんぜん新ブログ書いてないしー、

どんな活動するかも、かたまってないしー

もう春休み入っちゃうから、結局動けないし~

ブログのカスタマイズだってしたいしー


とかなんとか、もじもじもじ子しょぼんしていたのですが。


私のプロフィールの似顔絵をかいてくれている

カナマルミナコたん が、ブログのヘッダーだの名刺だの作ってくれまして。

(あ、ミナコさん、1カット1000円で似顔絵かいてくれるってよ!?

興味ある方、ブログに問い合わせてみてーーーー!)

あ、、もうこれ、やるしかないね。。ガーン

(とかいって、私がミナコサンに作ってって頼んだんだけどね。)


なんかドキドキしたりもするのですが、ちょっと変えてみることにしましたー!


だってそのほうが、なんか楽しそうだから

ミナコさんが描いてくれた絵、すっごくかわいいし、みてもらいたいしー!!


というわけで、ありがとうマキ家虹

(このマキ家のブログは、近いうちに他のブログスペースにお引越しする予定です。)


あたらしいブログはこちらです。 → ドキドキ


まだ全然書き込んでないけど、見切り発車ですすんでます。てへ。

私、追いつめられないとやらないタイプみたいで汗


読者登録してくださっているみなさん

また読者登録のお願いをさせていただきますね。

お手数なのですが、もしよかったら、新ブログでもよろしくお願いしますふなっしー

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか最近、頭つかうことが多かったので・・・

頭が飽和して、脳みそじんじんしたもんだから

「よし!なんも考えない!」となりまして~得意げ


この土日は、の~んびりしてました。

いやー、早寝っていいよねーラブラブ


土曜日は、もちゆりさん に出していただいた

まーさんの産土神社にお参り音譜


参道が長くて、近隣の方がふだんからお参りにきている感じの

スコンとオープンで明るい神社でした^^


その神社は

まーさんの地元の駅から歩いて15分ほどのところにあったので

地元めぐりをしながら、ぐるぐる歩いて帰りました。


いやー、歩かされました。。ガーン

でも、やっぱり歩くのって気持ちがいいけどねー!


photo:01

↑裏道、探検中。

こういうの、楽しい~にひひ


そして、今日は幼稚園で「人形劇団プーク」さんの人形劇鑑賞会!

心洗われました。。。星


ふしぎな楽器で奏でられる、森の音。

ふわっとひろがる、美しい色の布たち。

くるくるまわる、人形のスカート。


美しい色や音につつまれた瞬間、泣きそうに。。ううう。


あの、森の木々の音をつくる楽器、なんだろう。

ほしいな~霧


「てぶくろを買いに」も上演されたのだけど

それも、、、泣ける~あれ・・・目から汗が・・・。


だって、「はじめてのおつかい」でしょう、言ってみれば。

子ぎつねがさー、トラブルをのりこえながら、おつかいしちゃうわけ。

いやー、泣けちゃうぐすん


おかあさんたちのツボ、おしまくりの人形劇でした。。キツネてぶくろ


あー、やっぱり、お散歩したり、きれいなものをみたりって、いいな!!!!

とってもリフレッシュできた、いい週末でした~合格



プークさんの劇場も素敵なんだって。

いってみたいな~。

クローバー人形劇団プーク → 晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MocoStyleのもこちゃん の紹介文を書かせていただきました晴れ

もこちゃんってネタに事欠かないというか、ほんとユニークなので書いていて楽しかったです^^


ハイパーなテンションで愉快なもこちゃんだけど、なぜか今回は「ちいさいもこちゃん」にむけての文章というか、、なんか、こういうトーンの文章になりました星


事前のヒアリングは池袋のカフェでお話を聞いたのだけど、そのときもなんか面白かった。。

そのときの様子をもこちゃんが書いてくれています。

こちら→ コーヒー


今回は、「文庫本の後ろに、作者じゃない人の文章がのってるでしょ?あんな感じのやつで、文章はちょい長め。」という、オモロなオーダーでした。

(大喜利系の私としては、このお題がツボラブラブ


文章を読んだもこちゃんからいただいたメッセージがとっても感動的で、私もうるうるしてしまいましたよ~。。

 

私は、その人の中にすでにある宝物を文章にして、「ほーら、こんなにあなたって素敵だよー!」ってお見せしたいんです。

そして、「ここに素敵な人がいるよー!」ってみんなに伝えたいんだな~って改めて思いましたニコニコ


もこちゃんに贈った文章は、こちら。

(もこちゃんブログからコピペ。)


まきちゃん  ⇒

の書いてくれた、私の紹介文(プロフィール)があまりにも素敵で泣いた。まじで、素敵すぎるよ!まじでまきちゃんにお願いして良かったよ!!!



こちらです! ↓↓↓↓↓




もこちゃんて、なんだろう。
 
 木工職人。
 うん、たしかに。
 今、庭に小屋を建ててるし。旦那さんと一緒に。(通称:もこ小屋。)

 パステルアートの正インストラクター資格ももってる。
 でもね、もこちゃんのパステルは、
 いわゆる「パステルアート」とちょっと違う感じ。
 
 ちょっと暗かったりする。
 でも、美しいんだよ。
 夜空を眺めているときの、孤独の美しさ、みたいな。
 
 そうそう、
 もこちゃんは引き寄せマスターなんだよ。
 
 まずね、お天気が自由自在。
 もこちゃんが外出したい日は晴れるし
 家にいるときは、雨がふる。

 あとね、福山雅治も自由自在。
 もこちゃんは福山雅治の大ファンなんだけど
 ファンクラブ会員がいくら申し込んでも全然あたらないような
 プレミアシートのチケットが、
 もこちゃんなら1回申し込めば当たっちゃう。

 無料でコンサル受けたりモニターになったりも日常茶飯事。 
 
 これはもう、お金の引き寄せだってできるよね?ってことで
 最近は日々実験しているんだよ。結果をお楽しみにね。
 
 なんと
 相手の願いをピンポイントで叶えることも
 できるようになってきたんだよ。

 でもこれは、
 もこちゃんが人のことをすごく想っているからかも。

 木工のオーダーにしても、
 お客さんのインテリアにあうか、
 暮らしになじむ使い勝手か、長く使えるか…
 たくさん考えているんだよ。

 あと、もこちゃんと一緒にいると、
 自分がクリアになったり、
 物事がすごく速く進んだりするって人も多いんだ。

 もこちゃんは写真を撮るのが大好き。
 カフェや雑貨屋さんも大好き。
 美しいものが大好きなんだよね。

 素敵なカフェやレストランにいくと、
 席につくのも忘れて
 首から下げたカメラで素敵なものを激写しまくるけど
 びっくりしないでね。
 
 もこちゃんて、なんだろう。
 
 やさしい宇宙人なのかな。
 ちょっと人間界に来てみた、木の精霊なのかな。
 それとも、ムーミン谷からきたのかな。
 
 わからないね。
 
 でも、めっちゃくちゃ面白い。

 もこちゃんは、もこちゃんなんだよね。
 モコスタイルで、地球と遊ぼう。

 よかったら、ご一緒にどうですか。







以上です^^


そんなネタ満載で素敵なもこちゃんのブログ。

引き寄せの秘密、教えてもらいたいわー。にひひ

★楽しいがいっぱい!★さいたま市で好きなもの発信中~!byもこちゃん




プロフィールや紹介文、商品やサービスの説明記事のモニターを現在募集中です。

が、子どもの幼稚園がそろそろ半日保育になってしまうので。。

3月は、対面でお会いする予定はあまり入れられないかもしれません。。


モニター料金は、

事前のヒアリング約2時間(お時間がなければ、2時間でなくてもOKです)+

私が書く場合 5000円

プロフィール内容のアドバイスのみ 3000円


で、お願いしております。

対面(池袋のカフェもしくは埼玉県所沢近辺)もしくはスカイプや携帯でも(私はsoftbankです。)


内容のアドバイスだけでも、ご自分の言葉で書くことで伝わるものってたくさんあるので、それもいいと思いますよ^^

内容のアドバイスだけさせていただいた例 石井レイナさんのプロフィール♪ → 虹


ご興味ある方、もしいらしたらメッセージかメールくださいねクローバー

tsunagiya.maki★gmail.com


★をアットマークに変えてください~。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。