②ハワイにきた!けど。。 | つながる☆マキ家のポエポエ通信。

つながる☆マキ家のポエポエ通信。

セラピストさんや、おひとりさま起業の方のはじめの一歩を応援。
セラピストとお客様の幸せな出会いをよぶ文章や
次の一歩の計画のお手伝い準備中~☆

ポエポエとは、ハワイ語で「ちいさくて丸っこいもの」
日々のちいさな幸せをいつくしみながら^^

私とハワイのお話

たくさんの方に読んでいただけて、とってもうれしいです♪


今週は久しぶりに子どもたちが

学校&幼稚園にいってくれているので

更新が頻繁になるかも♪うふふふー。


第一話はこちら →  「ひきこもり、ハワイへゆく」

※ここで登場する、私がお世話になった鍼灸師の佐藤文香さん

今はリコネクティブヒーラーさんとしてもご活躍されているので

情報を追記しておきました星


二話目の今日は、ハワイについたところからです。

はじまりはじまり~虹



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ハワイ!Hawaii!きちゃいました!アロハ


飛行機を一歩おりれば

ふわっとからだをつつむ

あまーい花の香りでいっぱいの風!


噂のワイキキだって

たしかに都会だけど、東京と比べればずっと風通しがいいし

ビーチだって

おばあちゃんとかでも堂々とビキニ着たりしてハッピームード水着


なんだけど。。

どれもそれなりに楽しめたけど、¥

どうしても、なんだかなじめなくて。

レイアさんのB&Bでも、よく眠れなかったのです。。ダウン


そうそう、レイアさん!

凛としていて、かっこよく美しいのです。。ラブラブ!

「スタイルいいな~」と私は講座中何度おもったことか!

(え、そこ!?)


正直、、その「凛!」とした雰囲気に、最初は緊張しましたあせる


でも、合宿で毎日教えていただいているうちに

レイアさんの細やかなやさしさ

本当に参加者のことを考えてカリキュラムを作っているところ、

お金もうけではなく、真のハワイ文化や

ロミロミの心を伝えたいという情熱。

たくさんのレイアさんの愛ラブラブが伝わってきたので大丈夫になりました^^


こんなこともありました。

ロミロミのクム(先生)の都合でね

講座の開催が一日遅れることになったのですガーン

それがわかったのは、講座の前日!


講座の1日目にあたる日が、ぽっかりと空いてしまいました。。汗


そうしたら、不安げな私たち参加者のために、

レイアさんがオアフ島一周ドライブ☆に連れて行ってくれました~。


ハワイには、「ヘイアウ」と言われる

古代ハワイの神殿がたくさんあります。

レイアさんは、いくつかヘイアウに私たちを案内してくださいました。


名前は忘れてしまったけど、たしか

戦いのヘイアウに連れて行ってもらったような。。

独特の神秘的な空気。

ここは、大きな声をだして、ずかずかと入り込んではいけない場所、、

自然とそうした少し緊張した気持ちになりました。


ヘイアウのあとはノースショアへ。

「大きな波のエネルギーを感じてみて」とレイアさん。


日本ではみたことがない、おおきな、おおきな、波。波

寄せる波のものす ごいパワー!

私はこわくて近づけないけど、その動きはダイナミックで

みていて飽きません。


海には浄化作用があるそうです。

私の中にまだまだ残っているかなしみや苦しい気持ちが、

この大きな波でざばーっと洗われるといいなあ~と

波をみつめ続けた私でした。



お次はランチナイフとフォーク

クアアイナのアボカドハンバーガー!はじめて食べた~!

やーん、私、今めっちゃハワイにいるわー。と一番実感したかもニコニコ(そこ!?)



帰りは「このあたりはアーティストがたくさん住んでいるエリアなの。」と

キム・テイラー・リース さんのギャラリーに連れいってくれました。


フラ・カヒコを踊るダンサーの写真で有名な方だそうです。

  

こんな写真を撮られています。

いいよね!すっっごく!!


でね、キム・テイラー・リースさんのギャラリーでも、素敵な出会いがあったんですよ恋の矢

つづく~馬