強み発掘していただきました!その1. | つながる☆マキ家のポエポエ通信。

つながる☆マキ家のポエポエ通信。

セラピストさんや、おひとりさま起業の方のはじめの一歩を応援。
セラピストとお客様の幸せな出会いをよぶ文章や
次の一歩の計画のお手伝い準備中~☆

ポエポエとは、ハワイ語で「ちいさくて丸っこいもの」
日々のちいさな幸せをいつくしみながら^^

強み発掘家のふるさきまきこさんの、真・強みコンサル 受けてきました^^


強みってなあに?というあなたへ。

ふるさきさんのブログ からおかりしたこちらをどうぞ。


自分の強みとは、「突出した力」であり、際立った独自の性質です。


ポイント強みの特性
チェック「感覚的に、自然とできてしまう」ので、自分で気が付きにくい
チェックただそこに居るだけで、周りに強い印象(影響)を与えてしまう 
チェック新しい価値を生み出す源泉となるもの

強みの種となるものは、あなた特有のものです。

以上、転載おわりー。


ふるさきさんは「感知力」という強みがあり、その力(だけじゃないけど)を使って

強みを発掘してくださいます。


感知力って?

千穂子さん という方が書いたわかりやすい説明が、ふるさきさんのブログ にありました^^

「ふるさきさんは感知力という強みがあり
相手の内的世界を体感することができます。

たとえば、感じ方、捉え方、思い込み、外界との接し方や
表現方法など
相手をインストールするように、相手のチャンネルに合わせて、体感できるのです。」


・・・ということなんです!!

私、ふるさきさんとは面識はなかったのですが、もう、どうしても気になってしまって。

そういうときの「この人だ!」の直感は外さない私なので

思い切っていきなり個別コンサル申込みしちゃいました♪


そして、、、、期待を裏切らない、いや、それ以上の素晴らしいコンサル!!!

いってよかった。。


コンサルではね、最初にふるさきさんから「小さいころ好きだった遊びはなんですか?」

とか、いくつか質問をされるのです。

(「オーディションごっこです。」といったら「それは初めてです。」と言われた私。。)


で、そんな感じにいくつかの質問に答えます。

そうすると、ふるさきさんから強みの発表をしていただける、という流れ。


紙にこれまでの仕事とか経験を色々記入する、とかはありません^^


そんなわけで、発掘していただいた私の強みですが。

ドラドラドラドラ・・・(ドラムロール)

ばばーん!


「共感をよぶ」「共感する人を集める」強みです!!


・・・よくわからないですか?

ですよね~。


じゃあ、具体的にいうと。


あなたのファンを集めることができます!!!

ぎゃーーーー!

なんかそれ、すっごくいいかんじーーー!


私、「共感マッチング」ができるそうなんですね。


たとえばアロマセラピストさんであれば、その方がどういう想いでお仕事をされていて

どういうことをしたいのか私がキャッチして、それをふまえたサポートをすると

そのセラピストさんと合う考えのお客さん、共感したお客さんが

「このアロマセラピストさん、すてき~ラブラブって、集まってくださる、、みたい。


これ、、うれしいですーーーーー!

めっちゃお役に立てるじゃないですか!


そんなわけで。

私がやったらいいんじゃないかと考えていただいたのが


「起業したいセラピストさんが軌道にのるまでをサポートします!」

ってなもの。


これ、いいですよねえ!

今まで、自分がセラピストをやろうとしてアロマ・ヒーリング・カードリーディングなど

色々勉強してきた私ですが、「なんか違う。。できる気がしない。。」とふみきれなかったんだけど。

今回ご提案いただいたこのお仕事、「やってみたい!!」っておもいました^^


てゆうか、やってきていました。これまでも。


ちいさいころから人の相談にもよくのってたし、(もうそれが日常。)

今もセラピストさんのサポート、してるんです。うふふ。


そもそもは、セラピストとか、そういう「からだ」「こころ」「たましい」を扱うお仕事したかったんです。

だから、ここ10年くらいは、たくさんいろんな治療やヒーリングも受けたし

自分でも、ロミロミやアロマ習ったり、レイキやカードリーディングなんかも学びました。


気づけば、まわりにはセラピストとかボディワーカーとか、サイキックみたいな人ばっかりだし

そういうジャンルの話をするのは日常的なことです。(旦那もそういうかんじ。)


というわけで、セラピストさんをサポートする前提はばっちりです。笑

「ヒーリングって~」とか「アロマセラピーって~」とか、

説明していただかなくても大丈夫ですから~^^


「心にひびく文章を書く強み」

も、私はもっているそうなので

プロフィール文やブログ記事、フェイスブック、フライヤーにのせる文章をサポートする

とかもできそうだとか~。


そういえばブログも10年近くやっているし、文章書くのは好きなので、これまたうれしいー^^


そしてさらに、私の質についてもふるさきさんから教えていただいたのです。

これまた、なんかこの仕事によさそうじゃーんドキドキってかんじの。


長くなってしまったので、次につづきますね合格