最近の購入品と小学校グッズ | makinikki 2

makinikki 2

ワーママmakkiの気ままな日常日記です☻
子供の成長記録とお菓子作り♡パン作り♡ファッション♡時々ミシン♡

楽天セール駆け込みでお買い物しました🏃‍♀️

◯ヘアオイル

リピ買い♡切りっぱなしボブには欠かせないアイテム✨

◯トップス 

仕事用兼普段使いに♡袖が可愛い目がハート



今月3回目だし全然買わなかったんだけど、セール終わってから、あれも買えば良かった〜、これも必要だった〜ってなるのはなぜ?昇天(毎回)


最近の買ったものはこちら💁‍♀️

◯レインコート

サイズアウトした娘のレインコートを息子に使わせてしまったので、娘のがなくて💦息子も使えそうなやつってことで、これのベージュに。もう届いたけどコートみたいで可愛い🫶

ちなみに息子にあげたレインコートはこれ。小さめの柄で男女どちらも使えるデザイン◎



◯ランドセルカバー


小雨の日のためにランドセルカバーも。娘のランドセルには付いていたけど、息子のには付いてなかったので。


◯傘


55cmは大きいかなと思ったけど問題なさそう🙆‍♀️


◯置き傘

自動開閉だから1年生でも楽々使いこなせる!


見ての通り、子供たちの雨具ばかり☂️入学前に準備できてなかったー泣き笑い欠品も多くて、雨具も早めの準備がおすすめです⚠️←当たり前

娘はもう3年生だから、レインコートはいらないって言うんだけど、今年度登校2日目にして大豪雨の中登校して💦

さすがにあんな豪雨だとレインコート必要だろうと思って買いました。

車で送って行ってもいいんだけど、班長さんも迎えに来てくれるので、うちは車で〜と言いにくくてね💦よっぽどじゃない限り歩いて行かせてます泣き笑い学校周辺も送迎の車で混むしね🚗💦

ちなみに娘のレインブーツはこれ。だんだん長靴も嫌がるようになるお年頃だけど、これは見た目スニーカーっぽいので本人お気に入りです♡





その他最近買った学校用品▼


◯息子のスニーカー👟

カラーがめっちゃ可愛い目がハートお気に入り🫶シンプルなので、入学・卒園にも入ってったけど、違和感なかった◎

◯ポロシャツ
制服用の夏のポロシャツに。

◯絵の具セット
絵の具セット 水彩絵の具セット 小学校 入園入学 図工 シンプル ぺんてる 絵の具セット 絵具セット 12色 /kukka ja puu クッカヤプー
娘の絵の具セット🎨

◯漢字シール
3年生の娘の用に。書道セット、絵の具セットの名前付けに役立ってます✨

◯ガーゼミニタオル

給食セットの必須品。ここ種類豊富で良かった🙆‍♀️

◯ランドセルカバー

1年生の間は黄色いカバー付けてるので必要ないと思っていたら、速攻で傷つけてきてむかつきランドセル守るために買いました。黄色いカバーの下に付けてます…



そんな感じです🎵

あらゆる袋は手作りしました!

給食袋、ランチョンマット、小物袋、体育館シューズ袋…


上靴入れは娘のも新調しました飛び出すハート



娘が上靴を落としてきた経験があるので、紐付きのデザインに笑い泣き


小学生男子グッズってピンとこなかったんだけど、長く使えるようにかなりシンプルな感じにしてみました✨ネイビー✖️ブラウンの組み合わせ好きニコニコ


久々のミシン作業楽しかったです♡が、ちょっと面倒だった…昇天最近気づいたけと、布も糸も結構するので、既製品買った方が安いかもしれないね?笑


布が余ってるので、また暇があれば何か作りたいなと思ってるけど…


いつになるかな〜?にっこり