ワークショップからのプレゼン | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

今日も温かいですねぇ
京都の疎水の桜は
ツボミが少し膨らんできましたよ

こんにちは 
メイクでセラピー 
marilynです

早いもので今年も四月
着慣れないスーツを着てる
新社会人を見かけると
「かわいいなぁ」と思いますね

私も四月から
新たに学校での
メイク講師の仕事が増えます

先日、その授業にむけて
学校の方針などなど説明会がありました
その学校は
講師は全て外部講師で
その道のプロの方を使っているということで
先日も、新たに講師になる
いろんなジャンルのプロの方々と
ご一緒させてもらいました!

説明会だけだと思っていたら
いきなりのグループワーク
偶然同じ席に座った5人で
実践にむけての授業のあり方
を討論してまとめて発表するというもの

初めましての方々
わたしのテーブルには

居酒屋のチェーンをされてるオーナーさん
フランス料理のシェフの方
美大の大学院生で油絵を教える方
声優さん
私、ヘアメイク

まあ、達者な方ばかり
居酒屋のオーナーさんは
自身のお店もエンターテーメント性のある
お店らしく
お話も上手くて面白い
その方がリーダーになって
仕切っていかれるので
テキパキとすすんでいきました

私はネイリスト、ヘアメイクさんにしては
異業種と関わることが多いので
すんなり話を聞くことができ
とても楽しい時間でした

30分のグループ討論もあっという間に終わり
チームごとに発表

同じ課題でも
考え方が沢山あり
とてもためになり楽しかったです

異業種交流やっぱり楽しいですね!

初心に帰り講師業頑張りまーす💕

そんな感じ

最後までお読みいただき 
誠にありがとうございます(≧∇≦)  
本日も皆様にとって 
素敵な✨素敵な✨1日でありますように 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{8CA2E058-8CB5-4E78-BB1B-ADD94B9A0AC9}