おしゃれドクターの藤井由衣です。
 
美容部員歴10年のキャリアを生かし
眉癖を改善するハリウッドブロウリフトや

メイクレッスンをしたり
骨格診断、パーソナルカラー
パーソナルデザイン分析で
似合うとなりたいを叶える
ファッションのご提案をしています乙女のトキメキ

ホームページメニュープロフィール
 

 

 

秋になるとなんだか

メイクを丁寧にしたくなる…

 

そんな気がするのは私だけでしょうか。

 

これはお洋服に厚みが出るので

メイクも少ししっかり目にする方が

バランスが良くなるからかな。と

個人的には思っておりますデレデレ

 

 

 


秋メイクはまつ毛も

しっかりパッチリと🍂

と、レッスンでもお伝えしているのですが。

 

 

なんか、目尻塗りづらいんですよね~

 

目尻に塗ろうとしたらまぶたに付いちゃう!

 

目頭ってマスカラ付けれるんですか??
 

目頭にマスカラを塗るとか

意識したことなかったです~!


そんなお声がちらほらと。

 

 

 

うまく塗れない、

無意識に塗っていない理由はこれ、

 

 

目の形にマスカラが合っていないから。

 

ブラシが大きすぎて、

細かい部分に塗ろうとすると

皮膚に付いちゃうのです。

 

だからそもそも

皮膚に付いちゃうような場所に

塗る選択肢がないってこともありますよね。

 

 

じゃあどうしたらいいのか??無気力

 

まずは

自分の目の形に合ったブラシを選ぶ。

 

小さいブラシにしてあげると

うまくいく人がほとんどです目がハート

 

image

キャンメイク

クイックラッシュカーラーセパレート

 

 

クイックラッシュカーラーシリーズで

1番ブラシが小さいのがこちら。

 

image

 

 

デジャヴの

ラッシュアップマスカラの

お湯落ちしなくて

カールキープがすごいバージョン

って感じですね。

 

 

で、じゃあ

どう塗るの??

 

 

 

これはもう簡単です。

 

 

左手にも

活躍してもらいますデレデレ

 

 
左手(ブラシを持っていない方の手)で

まぶたを上に持ち上げて

根元をむき出しにしてあげたり、

まぶたに付きにくいようにしてあげるのです。

 

 

image

 

 

こんな感じで

根元をむき出しにしてあげると

ブラシが根元にグッと入るので

 

ようやくうっすら生え始めてきたような

 

まだ誰にも見つかっていない

まつ毛たちを

根こそぎ見つけ出してくれますあんぐり

 

image

 

通常のこの塗り方だと

根元に塗れなくて

まつ毛の途中から塗ることになるため

 

根元はマスカラのついていない

よわよわのまつ毛のため

 

どれだけカールさせていても

どんなにカールキープの

マスカラだろうとも

マスカラの重みで

落ちてきてしまうんです。

 

せっかくカールさせたのに!

せっかくいいマスカラを買ったのに!

そんなの悲しいですよね悲しい

 

なので、

必ず根元はむき出し!です。

 

目尻はこんな感じ。

image

 

真上と言うより

目尻に向かって斜め上に

ピンとしてあげるのが

うまくいくポイントです飛び出すハート

 

 

そして目頭はこんな感じ。

 

image

 

とにかくむき出しにする。

と言うのがポイントですね照れ

 

 

イメージとしてはこんなふうに

粘膜ごとまくり上げる(?)感じ。

 

image

 

目線は下にしてあげるといいですね。

なので、鏡も下側に置いたり

何ならテーブルに寝かせておいて

覗き込むようにするのもGoodですニコニコ

 

 

下まつ毛も

軽く下に引っ張ってあげると

まつ毛の根元が

手前に出てくるので

すっごく塗りやすくなりますラブ

 

 

image

 

これは

引っ張りすぎると

まつ毛が下まぶたに

くっついちゃうから

軽く引っ張るのがポイントにっこり

 

 

しかしひどい顔だ…

 

もうこんな顔

全世界に発信して

お嫁に行けない…

あ、もう嫁に行ってたわ。

 

 

そんなことで

まつ毛は目じりも目頭も。

 

生えているまつ毛は

全て1人残らずマスカラを

付けてあげてください指差し

 

 

その方に合った

マスカラの塗り方や

マスカラ選びのポイントは

メイクレッスンでお伝えしております目がハート

 

 

ぜひメイクレッスンで

マスカラマスターしてくださいねニコニコ

 

 

下矢印ご予約はオンラインで24時間受付中飛び出すハート

 

こちら↑は個人レッスンですが

11月12月でグループレッスンも行いますうさぎ

 

 

他の人のメイクでの変化を見るのも

とっても楽しく学びになるのでおすすめ!!

 

 

これが正解なのかがわからない!!

 

そんな方のご参加をお待ちしております♡

 

 

詳細&お申込みはこちら

 

こちらはしかも第1回目に

お似合いコスメのショッピング同行があるので

目の形やお好みにぴったりの

マスカラを選んでもらえちゃいますよニコニコ

 

ぜひ、かわいくなりに来てくださいねスタースタースター

 

**********

 

 

 

 

ユイレボ人気No.1メニュー

ハリウッドブロウリフトとは??

日本人の眉用に開発された
国産のクリームを使い眉毛の毛流れ自由自在。
眉癖矯正とワックス脱毛で理想の眉毛に✨

 

image

◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️


※持ちは約3週~1ヶ月半
※国産の国から認可が取れた化粧品クリームでの施術で安全
(パーマ液は使用しておりません✨)
※眉毛が多い方、少ない方、綺麗な方でも
更にワンランク上のアイブロウに...❤︎
※ハサミは一切使いません。安全に施術可能


◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️◾️◽️


⚠️注意事項
・アートメイク後は1ヶ月以上空けてください
・自眉はできるだけ伸ばして7mm以上ある状態でご来店ください
・眉カラー眉ブリーチをされている方は1週間空けてください。
・お肌のピーリングやゼオスキン等ご使用いただいている方、
アルコールアレルギーの方はカウンセリング時に先にお伝えください。

ダメージから毛を守りながら、栄養を与えて健康な毛を育ててくれる
BTXブロウセラムもオプションでお付けいただけます★

・元々毛質が細く、柔らかい方
・カラーリングやブリーチを繰り返している
・HBL施術をしている方

ダメージから毛を守りながら、
栄養を与えて健康な毛を育ててくれるので、
脱色などで繰り返し負担がかかって
しまっている方には特にオススメです
アロエ成分も含まれているので
保湿と沈静効果があり
敏感肌の方でもお試しいただけます♪
 

**************
 
image
 
旭川に可愛いまゆ毛の女子をたくさん増やして

 

私の理念である

 

もっと自分のことを

好きになって欲しい。

 

もっと自分のことを

大切にできるひとを増やしたい。

 

を実現し続けていきますラブラブ

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

ファッションコンサル

垢抜けメイクレッスンなど

現在募集中のメニューはこちら

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

現在募集中のメニュー

 
2022年より土日祝も対応

させていただきます。

 

お気軽にご相談くださいちゅー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

友だち追加

タップするとお友達追加できます流れ星

 

 

 

みなさまにお会いできることを

楽しみにしております香水キラキラ

 

 
 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

人気記事も一緒に

ご覧いただけますと幸いです乙女のトキメキ

 

 

 

 

骨格診断・パーソナルカラ診断・ーソナルデザイン分析・ショッピング同行