2019.4.19現在

 

 

 

はじめまして。

私、このままでいいのかな・・・?

そんな「おしゃれのモヤモヤ」を

解決するイメージコンサルタント

藤井 由衣です。 

 
image
 
あなたの備えもった個性を生かすパーソナルデザイン診断と、
骨格・カラーからあなたをとびきり美しくするファッションコンサルティングと
約10年の美容部員経験とメイクセラピーを用いたメイクレッスンで、
 
「何をどうしたらオシャレになるのか分からない」が、
プチプラ服でも「いつもオシャレですね」と褒められる自分になれちゃいます。

 
名前
 

藤井 由衣 ふじいゆい 

生年月日


1985年3月13日生まれの34歳。うお座うお座

出身地


生まれも育ちも北海道旭川市
(3ヵ月~3歳までは仙台にすんでいました)

家族


9歳年上の夫と、中学生の息子の3人暮らしです。
私自身は2人姉妹の長女です。4歳年下の可愛い妹がいます。
姪っこが生まれてからメロメロです。

image

 

性格


のんびり・おだやか・まったりの3拍子揃っています!!
でも、やるときはやります!意外とアツイです!

職歴

 

国内化粧品メーカーにて美容部員として10年勤務。
百貨店から化粧品専門店、地方の個人化粧品店まで

さまざまなお店に入店し、延べ7000人以上の女性の美にかかわる。

 

退職後も、誰かの役に立てる仕事をしたく、

患者さまとのコミュニケーションを知りたくて総合病院で受付をしたり、

顔の見えないお客さまに喜ばれるコミュニケーションを知るため

コールセンターで働いたりしていました。

 

接客や販売だけではなく、

研修や新人育成・チーム運営・イベントや販促企画なども経験。

人と接したり人の役に立つというのがとことん好きなようです乙女のトキメキ

 

 

好きな食べ物


チョコ・ケーキ・汁なし担担麺・お肉骨付き肉

チョコはナッツの入ったものが好きで

汁なし担担麺は色々食べたけどやはりDENOさんが好きですハート

冷凍食品で汁なし担担麺を見ると買わずにはいられませんハート

 

 

趣味


コスメ売り場をウロウロ・写真・焚き火イエローハーツ
コスメ売り場は何時間でも居られます。
テスターを試しすぎて手がすごいことになります。笑



外焼肉のあと焚き火をするのにハマり、
今は焚き火のために焼肉をしているような状態。笑
焚き火が好きすぎてスノーピークの焚き火台を購入しました。

カメラ
 

一眼レフ NikonD5000
レンズ Nikkor 18-300mm と 義父から譲り受けたオールドレンズ。
特にお花・食べ物・人を撮るのが好きです。

スポーツ観戦


Bリーグバスケットボールレバンガ北海道が大好きで、
2018-19シーズンからほぼ全試合ネット観戦しています。
桜井良太選手をとにかく尊敬しまくっています
ぴかぴか
女子は元女子のプロバスケ選手、大神雄子さんが大好きですぴかぴか

お2人のプレイがカッコよくてファンになりましたが、
チームやバスケット対する考えやファンについての想いを
インタビューを見て更にファンになりました。

 SuperGTアルファ156 P2 
元々インプレッサに乗っていたこともあり、
ラリーが好きでしたがその後GTの魅力にハマる。
500クラスはどのチームも好きですが
300クラスは特にスバルと初音ミクが好きです。

その他、野球やサッカー・バレーも見ます。 

     
お仕事歴
       
詳しいメディアイベント・お仕事歴はこちら

>>メディア・イベント等 お仕事実績はこちら
 

◆2017年    

 5月~    
 モニター期間を経て本格的に自宅でのメイクレッスンを開始。    
 なりたいイメージに合わせたきめ細やかなアドバイス&レッスンは    
 メイクが楽しくなる!!これならできる!!やってみます!!と好評。    
 「レッスン後ほとんどの人が化粧品を買いに行く」レッスンとなる。    
   


       

   
 5月〜    
   
    ゆいお茶会開始    
   
    月1回、メイクやプリント整理などのテーマでカフェにて開催。    
   

   
   
    6月~     
   
 旭川美少女図鑑 メイク担当として参加 
   
   image
 
 スケジュールが合う限り撮影に同行させていただき  
 モデルのメイクをさせていただいております。
 
image
 
旭川美少女図鑑HPはこちら
 
2018年
1月
オシャレで人生が変わった感動を伝える側になりたい!と、
自分自身が変わるきっかけとなった片山あこさんの養成講座を受講。
 
image
頭を抱えながらも何とか、勉強を進めていきました。
 
私のコンサルタントへの道のりはこちらにまとめていますWハート
 
 
4月
ファッションコンサルティングモニター開始
 
 
【イベント歴】

◆2017年
 5月
 クリーニングデイあさひかわ
 メイクワークショップ

 7月
 イオンモール旭川駅前
 旭川美少女図鑑モデルメイクショー
 
 8月
 千歳アウトレットモールRera
 Reraスペシャルファッションショー2017
   

   
                   

2018年8月
 ポテトサービスセンター
 秘密の美まゆレッスン
 
image
 

2018年9月~
道新文化センター
メイク講座 講師
・マイナス5歳のアイメイクレッスン
・マイナス5歳の眉レッスン
 

その他、児童クラブでの出張メイク講座なども行っています。

image

ご要望に合わせて、ミニ講座、スライドでの講座なども対応可能です♪

 

ボランティア

◆2017
 10月~
不定期で介護施設にてメイクボランティアを行っています。
   
お申し込み、お問い合わせお待ちしております。
 
 

image
 

取得資格
  
◆認定メイクセラピーアドバイザー
(メイクセラピー検定2級)
 
◆整理収納アドバイザー1級    
   
◆親•子の片付けインストラクター2級        
       
   
   
 
SNSやってます
 
フォローお気軽にどうぞキラキラ
 
FBFacebook
ほぼ毎日更新♪日常やメイクのことなど発信中キラキラ
 
インスタInstagram
好きな物・コトを中心にUPしていますキラキラ
 
白色の背景用twitter
かなりプライベートなつぶやきメインですキラキラ
 
LINELINE@
先行での各種レッスン等のご案内やメイク動画などを発信しています。
また、メイクのお悩み相談にもお答えしていますキラキラキラキラ
 

@fxy5113a (@から入力してください♪)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

もしくはこちらをクリックしてくださいませうれしい

友だち追加