旭川を中心に、カラー・パーソナルデザイン・骨格診断と多角的な分析と

垢抜けメイクレッスンであなたのなりたいを叶えるお手伝いはぁと藤井由衣ですぴかぴか

私のプロフィールはこちら

 

はぁと奥二重さんのアイメイクはぁと

 
私は奥二重がコンプレックスで自分の目が小さいことが本当に嫌いでした。
 
子どもの頃もそうだし、美容部員になってからも目が小さいイジリは続きました。
笑ってはいたけど内心すっごく嫌だったし傷ついていたし、
自社でつけまつ毛が出たときはずっと着用していました。
 
image
カラコンはしません。素の状態。
 
 
〇お肉が厚くて目尻だけ二重がある
〇まぶたでまつげが隠れている
〇まつげを上げてもまぶたのお肉で下がってしまう
 
そこが超絶苦手でした。
 
image
 
まゆげがまばらなのも嫌いだった~~~~!!!
 
高校時代、木村カエラちゃんに憧れて
めちゃくちゃ細くして大失敗したことあったな~~笑
同い年なの、カエラちゃん。
 
高校2~3年の頃、セブンティーンとポップティーンを読んでいましたデレデレ
 
 

はぁとインスタでアイメイクを載せ始めるはぁと

 
私の持っていることで、得意なことは何かなあと考え、
毎日のアイメイクを発信するようになりました。
 
今日は春のアイメイクをブログでも、より詳しく解説しますにこ
 

 

はぁとエクセル スキニーリッチシャドウSR09はぁと

 
今年の春。超オススメカラーはこちらですはぁと
 
 
image
 
ブラウン系なんだけどオレンジと赤っぽい茶色が入っていますにこ
 
かわいい~~~~デレデレ
 

はぁと奥二重さんのまぶたがすっきり見える付け方はぁと

 
今日は4色全部使ってアイメイクをします。
 
image
 
 
濃い色でまぶた全部を塗るのじゃなく濃い色は目尻にだけつけるのがポイント!
 
 
image
 
黄色
まず、1番明るい色を眉下の骨の部分とまぶた全体に付けます。
 
ふわっとしたブラシ・もしくはチップの大きいほうで付けます。
指でもいいですが付けすぎに注意してくださいにこ
 
 
オレンジ
アイホール全体に付けます。
まぶたを触って骨のないところです。
ほんのり色が付いたかな?くらいで大丈夫!
黄色とオレンジの部分はほんのりです!物足りないくらいで正解はぁと
ここを張り切るとやりすぎ感が出たり腫れぼったくなります。
あくまでもキワに使う色の引き立て役ですデレデレ
 
 
 
グリーン
二重幅に付けます。目を開けたらほんのり見えるくらいの範囲で。
伏し目になったときや閉じたときのチラリズムを狙います!!
 
 
ピンク
目幅の3分の1で、目尻側から付けます。下も目尻から3分の1くらいに付けます。
目尻から付ける事で目頭に向かって濃→薄となって
グラデーションがうまくいきます!
 
こちらは細いチップもしくは小さめのブラシで付けます。
 
1発でつけようとするのではなく2,3回重ね塗りする方がうまくいきます!
 
チップでつけるときは3回くらい塗ったら
また新たにチップでアイシャドウを取ります。
ブラシのようにブラシの毛の中にアイシャドウを含むわけではないので
数回塗るだけでチップ表面に付いたアイシャドウが付けられます。
 
つまり、
アイシャドウをチップで何回も何回も塗ってしまうと
最後のほうはせっかく塗ったアイシャドウを
チップで剥がすことになってしまうんです笑い泣き
 
 
勿体無い!!!
 
ちょちょーっと数回塗るだけでちゃんと付けられるんですハート
 
 
image
こんな感じでグラデーションが完成!!!!
 
 
まつ毛をしっかりカールさせて
マスカラを塗り、アイライナーを入れたら完成っ!!
 
 
 
image
 
下まぶたにも色を入れることで上下の統一感が出ますデレデレ
 
 

はぁとビフォーアフターはぁと

 
 
ビフォー
image
 
 
アフター
image
 
 
まつ毛をしっかり上げることで
まぶたのお肉よりも手前にまつ毛が登場するため
奥行きが出てお肉の厚ぼったさが軽減します!!
 
アイシャドウでも立体感を出しますが
くるんとカールしたまつ毛が加わることで3Dのアイメイクが完成するのですらぶ1
 
 
ちなみにビューラーは
アイプチフィットカーラー一択です!!
 
 
マスカラは
キャンメイククイックラッシュカーラー
&メイベリンノラッシュニスタ。
 

 

 

 

まつ毛を上げることもめちゃくちゃ大切なのでぜひ練習してみてくださいデレデレ

 
image
 
奥二重
まぶたの脂肪が厚め
目が小さい
まつ毛がすぐ下がる
 
ひとつでも当てはまる方はぜひお試しくださいねちゅーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

はぁとメイクレッスン&おしゃれコンサル受付中はぁと

 
 
メイクをすると、嬉しくなったり前向きになったり、
ちょっぴり自信が持てたり勇気が出せたりします。
 
これからもそんなマインドが上がるためのお手伝いを
していきたいなと思いますラブ
 
ご予約はこちらはぁと
 
 

その他スケジュールはこちらアイメイク

コンサル・レッスン・各種イベントスケジュール

 

 

はぁと受けようか迷っているあなたはぁと


まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

公式LINE@にご登録いただくとLINEで藤井ゆいとやりとりができますはぁと

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

まずはこちらをクリックしてお友達に追加してくださいねうれしい

友だち追加

 

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております!!