こんにちは
おしゃれドクター藤井由衣です。
 
美容部員歴10年のキャリアを生かし
札幌や旭川でメイクレッスンをしたり
骨格診断、パーソナルカラー、パーソナルデザイン分析で
似合うとなりたいを叶えるファッションのご提案をしています乙女のトキメキ

ホームページメニュープロフィール
 
外部講師をさせていただいている
旭川理容美容専門学校さんで
オープンキャンパスの授業を
担当させていただきましたデレデレ乙女のトキメキ
 
 
美容に興味のある
中高生がたくさん見学に来てくれて
メイクを体験してくださいましたよイエローハート
 

 

image

 

最初にモデルの生徒さんに

メイクをさせていただき

 

参加した生徒さんたちも

メイクをしていくのですが

 

参加した子1人1人に

1年生の子たちが1人ついて

手厚くサポート照れ

 

image

 

 

モデルをしてくれた1年生の子と。

 

下手したらもう親子くらいの年の差だよねえ。

 

と思いながらも若い感性や

新しいことを取り入れることを

続けていきたいなと思いますラブラブ

 

 

終了後は同じく美専で行われた

BLEA学院の柳先生の講演にも参加。

 

image

 

柳先生は一昨年の

美専のフェスティバルで

一緒に審査員をさせていただき

お会いするのは2回目デレデレ

 

(今年のフェスでも審査員されてたけど

私はステージに出ていたのでご挨拶できず)

 

 

骨格診断や顔タイプ診断に基いて

似合う髪型とメイクの

『デザイン』を決めていくというお話は

 

 

私自身が学んだ理論のほかにも

柳先生の最前線の知識も

ミックスされていて

 

新たな発見も多くて

ものすごく勉強になりましたちゅー

 

 

そのあとのメイク勉強会は

定員だったので

見学だけさせていただいたんだけど

 

一般の方へのメイクという事で

説明もすごく分かりやすく

 

当たり前だけど

手つきやブラシの動きが

ほんっとーーーーに美しくて

ずっと見ていました。

 

もっと見たかったな。

変態です。笑

 

image

 

こうして実際に先生から学ぶと

 

新しい知識や情報や

自分の好み以外の部分を

掘り起こすこともできて

毎回とても刺激になります。

 

メイクレッスンも

自分自身を日々レベルアップさせて

常に最新のレッスンをしていきますラブラブ

 

 

では、またちゅー

 

 

ファッションコンサル

垢抜けメイクレッスンなど

現在募集中のメニューはこちら

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

現在募集中のメニュー

 
平日のみの営業ですが

土日でも対応させていただける

お日にちもございます

 

お気軽にご相談くださいちゅー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

友だち追加

タップするとお友達追加できます流れ星

 

 

 

みなさまにお会いできることを

楽しみにしております香水キラキラ

 

 
 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

人気記事も一緒に

ご覧いただけますと幸いです乙女のトキメキ

 

 

 

 

骨格診断・パーソナルカラ診断・ーソナルデザイン分析・ショッピング同行