ダイエットとブログは同じくらい難しい | メイクスクールFrame|メイクレッスン|メイク教室

メイクスクールFrame|メイクレッスン|メイク教室

メイクスクールFrame
このブログはメイクレッスンのこと、メイク法、メイクの撮影のお仕事のことを綴ります。
人の内面まで変えてしまうメイクをご期待下さい!

メイクスクールFrame福岡の山田です

この前お正月だったのにもう2月になりました

コロナの影響で暇なんですが汗

 

なのにブログを更新するのって本当に難しい

PCに向かってまず開くのが難しい!!

 

わかってるのよ

わかってるの

この1年

サボり続けたブログ

去年の成人式で止まってる

そんな止まってるブログでも

ちょいちょい見に来てくださる方がいらっしゃり

いいねグッド!までつけてくださる方もいらっしゃり

なんてありがたいこと

感謝してますドキドキ

 

 

37年間吸い続けたタバコをスパッとやめ

美味しいごはんに誘われ太り続けて2年が過ぎ

メイクアップアーティストをやっていてそれはダメでしょう

「太ったメイクさん、太ったスタイリストさん」

になってしまったこの頃

何度もダイエットを試みるも

1キロ痩せて2キロ太るを繰り返す

 

そんな

そんなダイエットと同じくらい

ブログ続けるの難しいと

そう存じます

 

 

いくらなんでも去年の成人式で終わってるのは訪れてくださった方にも失礼です

今年の成人式も終わってしまいましたが

去年書いた記事と比べると

随分今年のメイクは変化していますので

今年の成人式メイクを振り返りたいと思います

今年の成人式の圧倒的な特徴はキラキラさせることベル

カラーのアイラインやカラーマスカラがとってもかわいいことベル

アイラインは黒は入れないことベル

です

随分変わりましたね

 

暖色系のアイメイクは相変わらずですが

なかでもピンク系はあまり使わなかったかも

赤とかオレンジが多かった

エトヴォスの4色パレットのメープルガーランドっていう色や

ケイトの3DプロデュースシャドウのRD1っていう色は喜ばれました

 

それに合わせて眉毛も暖色にする人が多かったです

ケイトのアイブロウパウダーのレッドブラウン系は重宝しました

赤い髪・ピンクの髪・金髪・青い髪

そんな人にも合うし

黒髪の方にはこのアイブロウパウダーでレッド系にしたあと

黒のアイブロウペンシル(ボビーブラウンのがちゃんとした黒で良い)で生えてるみたいに描き足すとかっこよい

 

黒っぽいアイラインを入れないのは数年前から始まってはいましたが

全ライン入れた人は1名のみ

目尻だけアイラインがほとんどで黒は一人もいませんでした

こげ茶~プラムのような色で

しかも跳ね上げず

スーッとした自然なラインです

CANMAKEのクリーミータッチライナーは色が豊富でいろいろ使って喜ばれました

 

まさかこんな日が来るとは

昔はアイラインあってこそのメイクでしたが

今はアイライン入れたとたんに古い印象になりますよね

特に成人式は着物ですので着物と相性の良いアイラインははまり過ぎて余計古く感じられます

 

しかも

でっかいグリッターでキラキラさせるし

着物メイクから遠のくほど今年の成人式っぽくってかわいいです(着物の柄は古典柄が多かったですよ)

韓国コスメのペリペラのグリッターシャドウは何人か使いました

 

リップも韓国コスメのロムアンドのティントが活躍しました

マスクするからずっと色が残ってるのはありがたいです

でも今年はザ・赤は使わずブラウンぽいのかローズっぽいのが多かった

2色使ってグラデ出るようにしてました

 

こうして着物ですがトローンとしたどこ見てるか定まらない系のメイクを施したのが今年の成人式メイクでしたビックリマーク

 

メイクのことを綴ると止まりませんのに

1年ぶりというこのザマですが

 

どうぞこの次も楽しみにしてくださいませ

頑張りますクラッカー