長湯温泉 ”しだれ桜の里” | まけるもんか❦

まけるもんか❦

趣味で撮った写真の掲載の場に…
そして、
何気ない日々 感じた事のつぶやきと
あれやこれや なんやらかんやら…

 

4月の初めに訪れた 大分県の竹田市

私には すっかり癒しの温泉地となている長湯温泉

そんな長湯温泉の くじゅう連山の麓に新たな桜の名所が…

 

 

『長湯温泉 しだれ桜の里

自然豊かな山里に約2600本の桜が咲き誇っていますyo.

西日本随一の規模 3万坪の敷地に 15年の月日を経て

地元の方々が大切に育ててきた桜で 手作りの公園だそうです

 

 

やっぱり 黄色の菜の花 淡いピンクの桜と合いますne.

 

 

そして、スイセンも…

 

 

 

 

 

 

何か~ お伽の国? 童話の世界に居るような… そんな気持ちになりました

 

 

6種類の桜が1ヶ月半にわたり順次に咲き誇るとか…

 

 

 

 

濃淡さまざまな桜色が山の斜面 すり鉢状の底 ちょっとした広場を

彩る景色は すごく圧巻でしたyo.

 

 

 

わぁ~❢ くじゅう連山が望めます 

 

 

 

 

”しだれ桜の里”ですが しだれ桜は1種類で まだまだ育成中のようでしたが

これから ますます各種の桜も成長し きっと屈指の桜の名所になるのでしょうne.