第74回安田記念 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

昨年に引き続きの安田参戦。

同じ府中G1なのに、ダービーの喧騒が嘘のように落ち着いてました。

 

G1焼きもちょっとの並びで余裕で食えます。

もっとも、プレミアムは午前の時点で終了していました。

 

確か昨年もこの時期沖縄フェアをやってましたね。

晴れだった去年は激混みで諦めたのですが、今年は楽々でした。

 

沖縄そばは好きです。

ちなみに八重山そばのお店もありました。

 

かつて凱旋門賞馬モンジューがJCでスペシャルウィークに完敗したのを観ていたオッサンなので、ホーム&アウェイの差には敏感です。

なので、香港馬のコース適性に信頼がおけず、両者とも切り。

 

セリフォス、ステラヴェローチェを中心に馬券を組み立てましたが、浪漫勇士は想像以上の強さでした。

来たら諦めるのは先週のジャスティンミラノと同じで悔いなし。

まぁカラカラの乾燥芝だったら、もう少しセリフォスにもチャンスありだったとは思います。

 

惜しかったのは嫁氏で、3連単勝負に3頭入っていたのに着順違い。

3連複にドカンと行っていれば、かなりの払い戻しになったのですが。

 

次回は宝塚のビジョン観戦、かな??