シルクロードガーデン@ホテルミラコスタ | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

タダ飯が食べられるチケットがあったので、予約を取り舞浜までお出かけしてきました。

ディズニーのパークには入らなかったのですが。

 

初めて入るホテルミラコスタ。

 

一番高い部屋だと1泊50万する、らしいっす。

まぁ一生縁はないでしょうね。

 

本日の食事場所はシルクロードガーデン。

本格中華のコースがいただけます。

 

広東風らしく、「カントニーズ・フィースト」というディナーコース。

前菜は甲州富士桜ポークの叉焼、天使の海老 紹興酒マリネ、アオリイカとインカのめざめのサラダ。

生ビールは一杯1200円(苦笑)。

 

蟹肉とハナサナギ茸のスープ。

これ、メチャクチャ美味しかった。

 

メインその1はホウボウの葱生姜蒸し 緑野菜添え。

 

メインその2、牛フィレ肉とアボカドと蓮根の炒め。

「炒め」とか言っちゃってますが、こんなん普通にステーキや。

スローフードでそろそろ満腹に近くなってます。

 

 

〆(?)は 海老と菜の花の炒飯。

家で作っても絶対この味にはならんよねぇ。

 

通常このコースなら杏仁豆腐でフィニッシュなのですが、我々のはこれだけちょっと違ってスペシャルらしい。

マンゴープリンまでついてきました。

 

普通なら2人で25,000円(プラス飲み物代)かかるコース。

ビール3杯分だけお支払いして帰ってきました。

味はもちろん、スタッフの対応含め100点満点。さすがの一言です。

たまにはこんな贅沢も良いですね。

 

凄いのは我々がパークに行ってないのをひと目で見破ったスタッフさん。名探偵すぎる。