小泉悦次『史論-力道山道場三羽烏』 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

 

 

図書館本。

 

馬場や猪木の海外修業時代を追ったものはあったと思いますが、大木のことまで詳細に記述しているものは珍しいのでは。

細かい記録まで調べ上げており、3選手の遠征試合記録集は凄いの一言。

 

日プロや極真など、昭和戦後期のこういう団体が反社とズブズブなのは時代的にも仕方ないと思いますが、話題の統一教会もちょろっと出てきます。

私は例の合同結婚式で初めて知った程度ですが、ずいぶん前から完全に日本に入り込んでたのですね。