第4回東京湾絶景ウォーキング大会 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

正月太りを予測し、10キロのウォーキング大会に申し込んでおりました。

というわけで、昨日、絶好のコンディションの中で東京湾周辺をお散歩してきました。

 

会場はお台場・シンボルプロムナード公園。

来たことあるな、と思って記憶をたどりました。

 

2017年にリレーマラソンで3位に入賞した大会会場がここでした。

川内鮮輝さんと中尾晴美さんから賞状と賞品を渡され、記念写真も撮らせていただきました。

 

さて、ウォーキング大会。

「選手」とありましたが、タイムを競うわけではないので2人でのんびりと歩きます。

あの橋の向こうが折り返し地点になります。

 

第三台場を1周。

外国船へ対応するためにペリー来航の翌年には竣工。貴重ですね。

 

レインボーブリッジが目の前に。

ヌケには東京タワーも見えます。

 

いよいよレインボーブリッジの遊歩道へ。

 

封鎖できませんで知られるレインボーブリッジ、サウスルートが封鎖。

せっかくなので両方の景色が楽しみたかった。また歩きに来るか。

 

なかなか開放感あります。

しまなみとは異なり、自転車は乗ってはいけないみたい。

勾配が結構あるし狭いし。

 

橋からはタワーだけでなく、スカイツリーの姿も。

 

台場アンカレイジを過ぎ、いよいよここからがレインボーブリッジ本体。

 

芝浦アンカレイジで折り返します。

本来ならここでサウスルートに移る予定でした。残念。

 

橋から帰ってきました。もう少し歩きます。

 

「ニューヨークへ行きたいかぁ!」はもう若者には通じないんやろな。

 

自分も就活で願書だけはもらったフジテレビさん。

当時の勢いはいったいどこへ。

 

ガンダムに人が集まっていたので何やと思ったら、13時の変身タイムなのでした。

角がカタツムリみたいに変わりました。

確かユニコーンが云々言ってましたが、あんま詳しくないのでよく分かりません。

 

夢の大橋をグルっと周ってフィニッシュです。

五輪の聖火台が置かれた橋ですね。

 

2時間40分ほどかけて無事ゴール。

大会運営は完璧でした。ありがとうございました。

 

ウォーク後のランチは間もなく終焉を迎えるヴィーナスフォートに。

 

コンセプトはありだと思うけど、使い勝手はよろしくない。仕方ないでしょうな。

 

再開発に伴い観覧車も終了とのことで、最後の思い出に乗ってみました。

せっかくなので16台に1台のスケルトンタイプに。おお、リアルな怖さ。

 

この辺りが最高点でしょうか。

左手に先ほど歩いた夢の大橋が。

お台場を楽しんだ後、嫁実家に。

こちらはお元気でよかった。