帰省。 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

ちょっと緊急事態が発生したため、予定外の帰省をしてきました。

久しぶりとなる新幹線での帰秋。毎日の雪かきで二の腕が筋肉痛です。

 

たぶん2014年以来となる学生調理をゲット。

上のは新しいサイズ?? 我々の学生時代は下のがデフォ。

マツコの番組で紹介されたコーヒーは嫁さんがリピートしました。

 

各高校の名を冠したアベックトーストがあるのは知ってましたが、初めて食べました。

駅前のコンビニではこの2校のしか置いてなかった。

個人的にはやはりバタートーストが最強ですが。

 

NO.6にちなみ、6のつく日は「新政の日」らしい。

駅ビルの酒屋で利き酒セットがあったので、帰る前に飲んでみました。

これは電車で帰らないと味わえませんね。

 

本来なら金か土にクリスマスパーチーの予定で発注していたコオロギさん。

帰宅した日曜夜に届けてもらい、若干遅めのチキンをいただきました。相変わらず美味いっす。

 

…さて、明後日は再び秋田へ。今度は1週間滞在します。