ムーミンバレーパーク | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

前回の続きです。

まずは秩父の宿でのんびりと朝食をいただき…

 

秩父神社へ参拝。これで「三社」を制覇です。

駅近くなのに立派な神社ですなぁ。

 

公式ホテルなので、入園引換券を貰ったムーミンバレーパークを目指します。

その前に「道の駅果樹公園あしがくぼ」で休憩。

35キロ登る某フルマラソンのゴールに近い場所ですが、その時は未訪でした。

 

 

個人的にはムーミンバレーパークってよりも「宮沢湖」なんすよね。

湖とは言ってますが、周囲約2キロのアースダムです。

結局レイクパーク時代は行かずに終わりました。

 

北欧雑貨好きな嫁氏的にはメッツァビレッジの方が気になったか。

 

お食事。コスパは良くないですが、テーマパークなので、まぁ可もなく不可もなく。

それより、客のコロナ対策意識がちょっと低かったような気がします。

 

ムーミンの家。

雲海の中を表現する(?)イベント実施中でした。

 

ムーミン谷の灯台。

さっきの宮沢湖の写真の対岸に写ってた場所ですな。

 

スナフキンのテント。

元祖ニートという感じですが、ちょっと彼がうらやましい社畜であります。

 

園内をただ散歩していたのですが、ひとつだけ気になるものが。

宮沢湖の上空を渡るアトラクション、メチャクチャ楽しそうということでチャレンジしました。

 

「飛行おにのジップラインアドベンチャー」というそうですが、「飛行おに」がよく分かってません。

そんなキャラいましたかね。そういや、ちゃんと小説読んだことないかも。

 

空中散歩しながら、奥祖谷の二重かずら橋のにあった「野猿」という乗り物を思い出す。

あれも人力のロープウェイというか、とにかく変わってました。

 

パーク的にムーミンさん以上に推しが強い(?)ニョロニョロさん。

こりゃ完全に影の主人公の風格。

 

ちょっと面白いのでニョロニョロバウムクーヘンをお土産にゲット。

おお、主婦の買い物帰りのネギやフランスパンよりも長いっ!!!

蛍光灯かよ。

 

メッツァで1500円以上買うと駐車場が無料に、というので珍しい北欧ビール詰め合わせを。

はい、もちろん1500円では済みません。

 

パークに入園しなくても無料ゾーンの散歩だけで楽しい。

実際、ランニングコースにしてるっぽい人が何人かいました。