走り納め@第46回ベジタブルマラソン in 熊谷 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

秋田に帰ることもできないので、こちらで走り納めを。

参加賞に国産野菜を貰えてしまうベジタブルマラソンに出走してきました。

昔、昭和記念公園での大会に出たことがあります。

 

TDKの地域決勝1次Rとか秋田対大宮なんかを見た熊スポのトラックを走ります。

なお、コロナでスタンドは使用禁止。

 

<記録>42分50秒

<順位>70位/男子高校生以上270人中

 

復帰3戦目にして、ようやく45分を切るペースで走れました。

が、コースが明らかに短く、ガーミンでは9.73キロ。

10キロ換算では44分ちょっとというところか。

5キロは21分台で余裕持っていけたので、少しスピード持久力を戻せたかもしれません。

 

競技場内に、ひろしま駅伝埼玉県初優勝時のサイン寄せ書きが。

3区設楽(悠)、7区服部という磐石の布陣。

当時は館澤、小笹、小山といった駅伝の名ランナーたちもまだ高校生でした。

ちなみにこの時1位に押し上げた中学生は、後に東洋で文春(以下略

 

明日はとんでもない天気になるそうだし、これで今年のランは終わり。

仕事が始まる前の2日か3日には、軽くジョギングくらいしようかな。