栃木シティFC対AS.Laranja Kyoto@全国地域サッカーCL1次R | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

第2試合は栃木対ラランジャ京都。

ラランジャは連敗ですでに敗退が決定しています。

 

栃木県内のチームの試合とあって、芝生席はたくさんの観客が。

公式記録によれば約600名とのこと。

 

栃木11番はかつての鳥栖のエースストライカー・藤田祥史。

BB秋田にも所属したベテラン、息が長い選手です。

今日は残念ながらあまり見せ場なし。

 

栃木の物理攻撃に圧倒されてたラランジャだが、58分にPKを決めて先制。

PKになった場面はボールに関係なく、イマイチよく分からなかった。

 

しかし80分に逆にPKをゲットした栃木はこれをきっちり決めると、

83分にドンピシャヘッドであっという間に逆転に成功。

後半はむしろラランジャのゲームだっただけに、これには驚きました。

 

ちなみに逆転弾を決めたのは、途中出場のプラチナ世代・田中輝希。

三菱養和であれだけの才能を見せながら、Jではもう一つ定着できなかったな…。

 

何はともあれ、栃木は文句なしの3連勝で1次Rを突破。

他会場の結果により、十勝スカイアースも市原行きが決まりました。

23日は行けるかもしれないのでちょっと手帳を見てみよう。