秋田帰省2019-20 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

年末年始はいつものように帰省。
トータル5泊6日の東北旅、のんびりと過ごしてきました。


29日、まずは盛岡に入りビジホに宿泊。
割と立派なホテルだったが、2人で4600円という超格安価格でした。


30日はガキの頃以来の雫石で今季初雪山。


昔の記憶はほとんど残っておらず、ある意味新鮮でした。


30日の夜は雫石にほど近い鶯宿温泉に宿泊。
昭和系の古い温泉宿だったものの、お湯は絶品。



31日、下道をひたすら走り実家に向かいつつ、昼飯はまたまたまたパンダラーメン。
19年は大館、角館、協和と3度もいただきました。


大晦日は実家で過ごし、1日は河辺のユフォーレに宿泊。
そもそもが健康増進施設なので、温泉旅館のようにはいかないが、まぁ仕方あるまい。


自炊棟もあり、部活の合宿には使えそう。
真冬に来ても一切やることなさげですが。


たまには三吉神社とも思ったが、想像以上の駐車場待ち行列で諦め。
今年も実家から近い護国神社で初詣を済ませましたとさ。