第37回川口マラソン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。


平日出張が減ったので申し込みが可能になった川口マラソン(※申込受付が平日開始)。
今年も出ました。
この大会を平川14シャツで走る最後のレースにしました。

中核市施行記念大会、ゲストランナーは新・山の神こと柏原竜二氏!


レース前、トイレ渋滞にハマり、スタート時間に間に合わない可能性が出てしまい…
というわけで、荷物を置いていた拠点へ300m×2のダッシュをする羽目に。
おまけに最後尾スタートという苦しいレースの始まりとなりました。

<記録> 1時間38分36秒(グロス)/1時間36分04秒(ネット)
<順位> 123位/男子年代別681名中?

昨年(95分台後半)とほぼ変わらぬネットタイム。
スタート時の渋滞やら考えたら、アップダウンも多いコースだし十分な記録でしょう。

柏原氏とはレース途中でハイタッチできました。
昔はカトリン・ドーレと握手してもらったし、貴重な体験ができる大会ですなぁ。


レース後、"ガチ中華街”となった西川口周辺を散策。
聞こえてくる街の会話は、半分以上が外国語。
せっかくなので、ややマイルドそうな店を選んで入ってみた。


嫁氏は台湾ラーメン(これがある時点でまだ日本向けか)。俺は羊肉四川風煮込み。
香辛料等がその辺の中華店とはまったく違い、現地に近い味付けな気がする。
これなら粗悪な食べ放題だらけになった横浜中華街の存在意義が疑問になるレベル。


店の斜向かいにはこのようなお店も。
中国だけじゃなく、いろいろな国の方が集結してるっぽいですな。