さらば、バンディエラ。 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

※写真は東京マラソン2014

ついにこの日が来てしまった。
浦和一筋17年、平川が現役引退を表明。

基本、記念モノ以外で背番号入りグッズは買わない主義なんですが…
唯一、ヒラのコンフィットシャツだけは買っており、これがいかに稀有なことか。

ヒラといえば、城南戦のPKこそハイライトなのだろう。
当時どうしても外せない仕事でこのゲームを観ることができなかったのは、今でも悔やまれる。

もう一つ、忘れられないというか、助けられたゲーム。
2011年のホーム甲府戦。
ペッカー炸裂で今季以上に降格の2文字が目前に迫っていたシーズン。

いわゆる「シックスポイントゲーム」で、ホームだけに必勝が課せられていた。
が、前半早々に順大がキムチゲットで苦境に。
10人とはいえ、引き分けでもマズい中、後半に倒されながらも決めたのがヒラでした。

ヒラのゴールは、今シーズン終了後に「あれが残留のターニングポイント」と言えるレベルかと。
と書いてあった。
実際、得失点差で辛うじて残留を果たしたわけで、このゴールがなければどうなっていたか…。

まだシーズンは終わっていない。
残り3ゲーム、全て勝って笑顔で送り出しましょう。