前リーグ王者にダブル達成 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

2018080200020000.jpg

19時開始だと余裕がないですな。

アウェイで快勝した相手とホームで再戦。
こちらはついこの前までJ2に力負けしていたチーム。
おまけに試合延期による疲労度の違いは火を見るより明らかという。

ボールを圧倒的に支配する川崎。
ただ横に回していた鯱と違いシュートも積極的に撃ってくる。
ところが西川の神セーブとJ2並の決定力に助けられた。
あの橋岡の絶妙パスを生かせないようでは…

結局スコアは等々力の再現。
広島戦同様、スコアほどの差がない内容だが、勝ちきれるようになったのは歓迎すべき点。

降格圏の争いからはとりあえず離脱。
が、油断するとまたすぐ順位が迫ってくるリーグだから、1戦1戦を大事に。

消耗度がハンパなかった慎三と橋岡、長崎戦休ませたい気はする。