秋田帰省。 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


大晦日から昨日3日まで実家に帰っておりました。
食って飲んでで体脂肪率がヤバいことになってるかも。



姉も帰省していたので、元日に家族でのんびり温泉旅にお出かけ。
ここ2年は家から15分のさとみ温泉でしたが、今回は初の大潟村宿泊。

家では和食三昧だったので、食事はあえてフレンチフルコースにチャレンジ。



大潟村の道の駅は年末年始はお休みのため、お土産をゲットに秋田港セリオンに寄り道。



72時間で話題沸騰のうどんそば自販機は、佐原商店の営業終了によりこちらへ移設。



味のある説明書きもちゃんとあります。



宿のバイキング朝食ではらつえがったけど、一応実食。
まぁ、これはあの寒々しい外で食うから旨いのであろう。
食うだけなら行田でも食えますわ。



ベンチにテーブルも。まるで「佐原商店博物館」状態。



地上100mから秋田市を臨む。
昔はここ登るだけで金が必要だったのだよなぁ。

元日の大雨で雪はすっかり消え失せ、平和な正月や。



…って、3日の朝に起きたらこれですよ。


昨晩遅くに帰玉し、今朝の朝食は戦利品のアベックトースト。
ホントは学生調理が食いたかったのだけど、置いてなかったわ。