大惨敗@パークらんマラソンin彩湖・道満グリーンパーク | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



2週間後のフルに向け、最後の練習レース。
彩湖を6周(1周5キロ)するという、周回コース嫌いの自分にとってはかなり厳しいコース。



ゲストは元世界陸上代表、箱根9区の元区間記録保持者・西田隆維氏。
そして競歩のこれまた元代表・吉澤永一氏。
緩い大会と思ってたら、意外とそうでもなかった?



彩湖の湖面が波立つほどの強風。
周回なので追い風も向かい風も両方あるのだけど、向かい風時に身体が冷え切るのには参った。

<記録> 2時間43分38秒
<順位> 69位/参加人数不明

フルを考え、ゴール後12キロを余裕で走れることを目標にしたレースだったが・・・
このミッションは大失敗。

4周(20キロ)すぎからは眠くて仕方がなく、一向にペースは上がらず。
とてもじゃないが、ここから12キロは無理。歩きまくると思う。

ベストは2時間19分台だから、ほぼ1周分遅い計算である。
たかが30キロ程度でなんと情けない・・・

こんなんで本番までに何か出来ることはあるのだろうか。



サッカー場からは富士山が見事な姿を見せてくれました。 
ま、我が家から見る方が美しいけどな((`・ω・´)ドヤァ)