昇格への道@全社 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

岩手国体成年男子は沼津がソニ仙を下し優勝したようですが、いよいよ21日からは愛媛全社開戦。

*全社の組み合わせは↑こちら。

既に全国地域CL(旧地域決勝)の出場権を得ているのは、下記の各地域優勝チーム。
ノルブリッツ北海道 コバルトーレ女川 東京23FC アルティスタ東御
FC刈谷 アルテリーヴォ和歌山 SRC広島 FC今治 J.FC MIYAZAKI


ガンジュやサウルコス、松江といった名前がない。
地域で優勝を逃したクラブにとっては、最低準決勝まで(MAX3チーム)進まねばならない。
これがJFL昇格への今年最後のチャンス。

楽しみなのは、既に地域リーグレベルに達しているであろういわきFC(県2部)と沖縄SV(県3部)。

いわきは全社東北予選でコバルトーレに勝利し、天皇杯予選ではJ3福島に延長で惜敗。
沖縄SVも九州リーグ中位の中津に勝っており、J3琉球ともTMで互角の結果を残している。
いわきは札幌蹴球団、沖縄はアミティエと、共に地域決勝経験者が相手で、実力が試される一戦に。

“新日鐵ダービー”(室蘭対大分)も実現する1回戦。
こちらの注目は、高知ユナイテッド対三菱水島ガンジュ岩手対松江シティ
どちらも権利なしの地域2位or3位同士という仁義なき戦い

全チームの中でも応援したいのは、やっぱり三菱水島FC
FC刈谷と地域CLでワンツーフィニッシュしてくれれば最高です。