ブリオベッカ浦安vsMIOびわこ滋賀 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



今夜はアウェイナイターなので昼間はお出かけ。
行き先は夢の国。ちゃんと夢の字に何やら(以下自粛)。

カードは浦安対MIOびわこ滋賀。
浦安は6連敗中という泥沼にハマリ中。



早めに葉っぱに着いたので、まずはジャマイカキッチン オルハで昼飯。
肉で埋め尽くされた「ブリオベッカスペシャル」1000円なり。
この質と量なら十分に値ごろ感あります。



梅雨時とは思えぬ天気。
後半走れなくなると試合が大きく動きそう。

ああ、カメラ内部にゴミが入り込んでいる・・・



浦安は#5矢部雅明が健在。
直輝世代(だっけ?)の浦和ユース出身だが、前横河武蔵野と言ったほうが分りやすいか。
今日も守備で要所要所を締めていました。



MIOには#14柳澤隼が所属。
国体で観たときも思ったのだが、今頃サムライブルーのユニ着ていておかしくない選手だよなぁ・・・
どうしてこうなった?
なお、前半終了間際に負傷も、後半途中まで元気にプレーしました。



ハーフタイムに吉本芸人のみのるチャチャチャ氏が登場。
むさりくのハラヒロミ息子並のゆるーいハーフタイムショーww

柏から来た人、という問いにほぼゼロだったのは驚いた。
柳澤あたり観に来いよなー。

やっぱ浦安で試合させてあげたい。



試合の方は前半はMIOが押し気味の展開。

見所の少ないまま時間が過ぎたが、前半35分、浦安#20板倉がスルスルと持ち上がり強烈ミドル。
目の覚めるような一撃で浦安が先制。
実際、これで浦安はチーム全体が目覚め、試合を支配し始めた。



前半の鋭い出足は何処へやら。
広大なスペースを提供してしまい後半のMIOは防戦一方。
64分に波状攻撃から#11竹中が追加点を挙げ、試合を決めた。



・・・はずだったが、僅か1分でMIO#29馬場にゴールを許し1点差。
こういうところが連敗中のチームという感じ。



ただしその後も浦安の攻勢は変わらず。
68分に再び#11竹中が決めて3-1。今度こそ決着しました。


今日は使ってないと思っていたスコアボード。
よーく見ると、ちゃんと表示されてたww
これではなくても一緒だなぁ。

葉っぱの名誉のために言うと、メインはかなり見やすいスタジアムです。
屋根だってあるし、日立台のメイン客はこっちの方がいいと思ってるかもしれない。
まぁ、ゴール裏は(自粛