FC西武台VS江南ブロッコリーズ@道満グリーンパーク | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

レッズフェスタをパスし、彩湖に走りに行ってきました。
1周4.7キロ、アップダウンもあり、(ちょっと飽きるけど)悪くないランニングコースです。



ちょうど彩の国カップが行われており、ちょいと見物。
今年の初観戦です。

第2試合は東京国際大学Happinessが3-1で東春72を下す。
一応カテゴリ的には番狂わせ・・・なのか?



第3試合はFC西武台対江南ブロッコリーズ。
西武台の彩の国カップの試合といえば、一昨年の浦和ユースとの死闘
現トップの斎藤が負傷退場、茂木が鬼神の如く働き、ATに小川が決めて勝利という名勝負でした。



試合は西武台が圧倒。
ここまで力の差があるとは思ってなかったので、ちと驚きました。



時折江南ブロッコリーズも反撃を試みるのだが、守備がどうにもハマらず、次々と失点を許す。
GKが「次に繋げる試合するんじゃないのか!」と激を飛ばすのも無理なし。



後半早々に5-0となり勝負の行方が見えたのと、身体が冷えきって後半は試合に集中できず。
この場面、江南ブロッコリーズが1点返したように思ったけど、ノーゴールだったの?

・・・いや、Twitter上で「6-0」で西武台勝利とあったので。
*追記 連盟公式でも6-1となっておりました。



スコアは確認しないとですが(後日6‐1確認済)、いずれにしても「FC西武台が圧勝で2回戦進出。
ただ、さいたまSCやら飯能やら坂戸やら大学勢やらに勝てるかというと、そこは微妙な出来。
かなり試合中に味方同士言い合うチームなので、良い方向に出れば面白いが。



観客は3人くらいでしたが、ゴル裏にはこんな方々も陣取っておりました。にゃー。

 #都道府県対抗女子駅伝、秋田は過去最高タイムを更新。
 #特に2区鈴木(大曲高)は14人抜きの区間7位、4区渋谷は12人抜きの区間3位。
 #第4中継所では8位入賞ラインまで来ていたので、来年に期待。