第17回谷川真理ハーフマラソン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



今年も最初のレースはこちら、谷川真理ハーフマラソンです。
この大会のTシャツもメチャクチャあるなぁ・・・



参加者が非常に多いため、上流・下流コースと分かれています。
それだけでなく、各コーススタートも3回に分かれるウエーブスタート制。
欧米ではスタンダードな方法ではあるようだが、うまく運営は考えられている。

ちなみに、ヌケに見えてる高い建物がエルザタワー。



年末年始は完全に正月太り&運動不足。
今日は無理せず折り返しまでいくことに専念しました。

折り返し通過は52分30秒くらい。
ちょうどキロ5分、1時間45分前後のペースである。
折り返し後はちょっとペースを上げ、前行く選手を抜きまくる作戦でいきました。

<記録> 1時間41分55秒(グロス)時間40分38秒(ネット)
順位はまだ不明です。

前半10キロを50分、後半11.1キロを52分という感じで、割と上げられてはいる。
昨年よりも1分程度遅い(ネットで1時間39分34秒)が、それで済んだのなら御の字でしょう。

ちなみに優勝はM・モグス(同じスタート時間&コースだったのですれ違いました)。
3位に元日体大のエース北村聡と、ニューイヤー初出場のサンベルクス勢が活躍。

ただ、モグスの優勝タイムは64分台。
学生時代は当然のように59分台で走っていたので、ちょっと現状は残念だ。



今年も屋台が並びます。
が、例年より多国籍な感じがなかったので、そこはやや拍子抜け。
ジャマイカのビールとか飲みたかったのに。



ハートランドの生をこんな所で飲めるとはありがたい。
割と早い時間で売り切れてしまいました。


モチコチキンのトルティーヤサンドも美味かった。
なんでも米粉(もち粉)を衣に使った唐揚げで、人気のハワイ料理なんだそう。

あ、敷いているレジャーシートは15年モノくらいなので、昨日欲しかったんだけどなぁ・・・