めざせ県記録更新@全国高校駅伝展望 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今週末は都大路駅伝。

昨年、外国人留学生に果敢に立ち向かった八千代松陰・羽生が、個人的には最注目。
アンカーで4人併走という大混戦を演出した、大牟田の鬼塚も楽しみ。
去年はどっちも1年坊だったんだから、末恐ろしいというか・・・

さて、我らが県代表は、県予選を大会新記録(2時間7分9秒)で制した秋田工
全区間1位という完全優勝でした。

参加選手の5000mを見てみると、エース湊谷が13分57秒と羽生に次ぐ日本人2位の持ちタイム。
国体少年3位の実績を持つ男、これは華の1区から見逃せない。

他にも續木が3000SCでインハイ2位、昨年区間11位とまとめた松尾など、ハイレベルな面子を揃える。
メンバー7人の平均タイムは全国7番目と、充分に入賞圏内である。

正直、優勝はキツいと思うが、東北勢1位県記録更新を目指してほしい。
頑張れ秋工!

当日は俺もレース出るので、たぶんリアルタイムでは見られない・・・