終戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。



(俺的に)最後の真っ当なJ1リーグ最終戦は、ネタクラブの本領発揮で終了。
ラスト10戦を3勝3分4敗のチームが、優勝なんぞできるわけがありません。

俺が最後に見た勝ち試合は、極めてアンチフットボールな内容だった10・5徳島戦。
来年のホーム開幕戦を勝つと計算しても、たっぷり5か月は勝利を観られんことになります。
そんな優勝争いのチームあるかいや!

まぁ、優勝1度しかないチームが2位で終えたことは、結果としては評価していいと思う。
とりあえずは1年間お疲れ様でした>選手、スタッフ

来季からは年間勝ち点1位だけを目指して、基本ホームのみ参戦します。
たとえステージ優勝が決まる試合でも、アウェイには行かないつもり。
あんなの、ナビの予選1位通過みたいなもん。
また、最後の変なトーナメントみたいなやつは、俺の中ではゼロックス杯扱いです。

監視員係様、村井第一書記様とバカ西常務様への報告よろしくね(はぁと)。

 #ゴミは片付けないわ、コレオシートは出さないわ、試合中にタブレットで脚戦観てるわ・・・
 #社長へのブーイングも意味不明。
 #今日の北ゴール裏も、脚戦に負けず劣らず酷かった。
 #こんな場から他サポが学ぶことなんて、何もないと思いますけど。