敗北。 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。




2位ガンバに敗れ、再び勝点差2という状況に。
それでも、自力で決められるのはまだウチの方だ。

試合内容自体は悪くなかったと思う。
1位対2位にふさわしい、力と力のぶつかり合いだった。

ドローでも勝ち同然なのに、あと5分が持ちこたえられない勝負弱さ。
残り2試合あって、しかもウチがまだ上なのに、慎三を出してしまった指揮官の用兵術。
終盤戦でも解決ができていない。
ウチとガンバの相手関係、それに得失点差を考えると、かなり厳しくなってしまったか。

また、ほぼ満員になったとはいえ、今日の北ゴール裏の雰囲気はちょっと辛いものが。
あれで本当に選手の力になれていたんだろうか??
優勝を決めるかもしれない試合で、ただ「ゴール裏にいた」事実を作りたい来場者が多かったのでは。

正直言って、今のホームのゴール裏に勝たせる力は宿っていない
選手たちの意地に期待するしかなさそうだ・・・