ひろしま駅伝雑感 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

昨日はご接待仕事でタク帰り。あーしんど。

さて、一昨日寒風の熊谷から戻った後、情報遮断してひろしま駅伝を録画観戦した。
この時期は駅伝やマラソンばかり観てるから、凄く嫌がられる

途中、神奈川や大阪あたりが良い位置につけていたが、やっぱり強い佐久長聖軍団。
イケメングラサンに日体大矢野と、距離の長い社会人2人が区間賞では、他はどうにもならん。

というわけで、長野が史上最多の6回目の優勝。
サッカーは静岡、駅伝は兵庫といった分類はもう古いな。

我が県は1区30位とやや出遅れたが、2区で中学生が区間8位の好走。
そして持ちタイム的にやや心配された早大・田口大も快走。
2人で順位を一気に15位まで押し上げ、この時点で入賞圏内と21秒差。

アンカー田口に襷が渡った時点で、8位との差は25秒。
松宮兄か佐々木悟、伊藤正なら、という気もしたが、さすがにちょっときつかった。
最後は22位でフィニッシュ。

まぁ、高校野球やサッカーの惨状見ていれば、長距離はまだ戦えてる方。
次に入賞が見られるのはいつになるかね。

全中に都大路、箱根、ニューイヤーのオールスターが揃い踏み。
昨日の天皇杯もだけど、こういう大会は本当に面白い。

 #JFL開幕2戦のカード発表。
 #それよりも、2ステージ制導入とかJFLよお前もか!
 #どうしてもどうしてもメリット(の根拠)が分からんです。