秋田帰省。 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

元日から4日昼まで帰省していました。
雪が少なくてよかった。スノトレがこんなに活躍しない年も珍しい。



実家以外にも、温泉宿に1泊。鹿角の大湯温泉でのんびりしました。
大湯温泉というから、ずっと湯沢(小安峡)と勘違いしてたわ。
北方面って、実はそんなに行ったことがないので…



和風温泉宿だけど、こんなオサレなバーも中にあったりして。
十和田ブルーのイメージなお酒か?



花輪ばやしも見たことないっす。
つか、花輪町ってもうないんだっけ? 
平成の大合併以降、地名がサッパリ分からん。



花輪といえば、ツイッターにも書いたけどこの2人。
五輪代表監督になった人をモデルにしたお猿さんたちです。



東京人よ、これがハチ公像だ。
注連縄とアメッコはふだんありませんのでご注意を。



ハチ公像の後ろに見える鶏めしの名店「花善」で昼食。うまー。
今まで駅弁しか食ったことがない。
そもそも、大館はこれまでほとんど来たことがない地だったり。



実家で元日に飲んだ、刈穂大吟醸限定バージョン。
この10年くらいで急激に入手が容易になった「刈穂」だが、これは東京では入手困難かも。
旨すぎてあっという間に飲み干してしまったので、自宅用土産に買って帰りました。

さあ、明日から仕事だ! 来週から本気出す!