さいたまSC対tonan前橋@しらこばと | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

よっしゃ、BB秋田、アウェイで4-0の圧勝! 久しぶりだなぁ。


さて、今週は土日の出張はなし。

ということで、今季初の関東リーグを観戦に行ってきました。

(第1試合の県リーグは起きれなかったのでパス…)


たまには跳ばずに観るFOOTBALL


会場はしらこばと運動公園陸上競技場。

スタンドからは埼スタの屋根が見えるほど近いのだ。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL


対戦カードはさいたまSC対tonan前橋。

前橋からは既に森田もディッキーも退団しているので、中立の立場でのんびりと観戦です。


さいたまSCとは、天皇杯で当たる可能性があるな。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

前半はさいたまSCが優勢に試合を展開し、17分に53杉下が鮮やかに決めて先制する。

この杉下という選手、昨年も得点を重ねている。

ここではちょっとレベルが違うような動きを再三見せていた。

もしも天皇杯で出てきたら要注意だな。


ちなみに彼のチャントは、仙台の大友慧(つかエースをねらえ)。

TDK時代はI○V君が勝手に大友チャントを作って歌ってたっけなぁ。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL


tonanの29番は元北九州のタチコ。アンソメットはどうした?

動きにやや難があったが、193センチの長身を生かしたポストプレーはやはり脅威でした。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL


後半は押され気味だったtonanも盛り返し、一進一退の好勝負に。

お互いにいくつか決定機を作るも、試合はそのまま1-0で終了しました。


先述の杉下以外では、さいたまの61番とtonanの13番の動きがなかなかよかった。

特に後者は、サッカーセンスがかなり高そうな印象。


レベルの高低はともかく、やっぱり生観戦こそ至高ですね。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

近いので、帰りに埼スタ第2に寄り道。

レッズユース対代表海外組という好カードがあったのだが…

残念、非公開でした(当たり前だ)。6-0でユースが敗れたそうな。


この試合で笛を吹いたのは、しらこばとで後半途中まで観戦していた方。

ケガにだけは気をつけるように、とのご指導を受けておりました。

 #東京優駿、単勝10(8.5倍)と馬連10-11(56.8倍)を的中。久々だぁ。

 #でも、本当は対抗を14番(3着)にしてたので、これが逃げ残ってたらベストでした。

 #この7番人気の14番を本命にした妻は、結構センスあるんではないか??