悲報 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今週は悲しいニュースが続くなぁ(泣)


マイク・ベルナルドの日本デビュー戦、会場で生で観てました。

アンディの噛ませだと誰もが思っていたので、余計に衝撃的だった。

前年のバンナとの激闘が契機で呼ばれたらしいから、実はそんな意外でもなかったんだな。


個人的な彼のベストバウトを3つ挙げるとするならば、

3位 対アンディ(95年2戦目、2RKO勝ち)

2位 対ホースト(97年、2RKO負け)

1位 対アーツ(96年1戦目、3RKO勝ち)

・・・だな。

佐竹戦、フィリォ戦、スタン・ザ・マン戦も捨てがたいところだが。


打たれ弱くなった晩年は少々名を汚したものの、基本的には名勝負製造機だった。

負けた試合でも観客の心を掴めた数少ない選手。


ご冥福をお祈りします。