日本一のサポ(失笑) | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今日負ければ降格が決まる京都。

こういう相手に弱いのが浦和の特徴でもあるのだけど、きちんと勝ってくれました。

ロスタイム、イヤな時間帯で仕事をするロビーはさすがの一言です。


試合終了後、いつものように挨拶に来る選手たち。

が、ロビーのインタビュー中ということで、なぜかコアサポがまだ挨拶するなとばかりの態度。

リーダー曰く「お前ら仲間だろ! 挨拶は待って話聞けよ」みたいな上から目線のメッセージ。


当然選手たちは困っていたのだけど、マジでバカじゃねーの?

勝利して喜び勇んで挨拶しに来たら、サポに怒られました…ってどこのキチガイ話ですか。


俺らはいつも通り拍手と掛け声で挨拶に応えました。

挨拶に対してはブーイングらしきものが聞こえたけどなww 自称コアサポ乙。


ロビーが素晴らしかったのは事実だし、俺も泣きそうになった。

でも、あの点は決勝点ではなくてダメ押し点だったというのもまた事実。


じゃあ、両方の点に絡んだエジは? 相手のチャンスの芽を摘んだ啓太やツボは?

脅威を与え続けたサヌとシュンキは?? ロビーだけの活躍で勝ったわけじゃないでしょ。


チームを応援するのがサポートじゃなかったの?

ロビーのためだけに勝利の凱歌を歌うの? あんたがた自慢のプライドって安くね?


せっかく勝ったのに気分悪いわ。