平山夢明『他人事』 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

嗚呼、東京マラソン撃沈。
追加当選に淡い期待を・・・

他人事 (集英社文庫)/平山 夢明
¥630
Amazon.co.jp

この人の作品を読むのは、このミス大賞をとった『独白するユニバーサル横メルカトル』以来。


うーん、グロいのは前もそうだったけど、物語としてはなんか深さが足りないというか…

短編“小説”として読むにはちょっとキツい。


単にグロ描写が見たいだけの人にはいいのかもしれんが、俺には向いてません。

乙一のように、グロ系でももう少し「話」としての展開がほしいところ。

最大の読みどころは富樫義博の解説かも。つか、自分の仕事しろww


とりあえず、内容はひたすら悪趣味だとしか言いようがない。

作者の頭大丈夫か、と心配になってしまう。

こんなことをいつも考えているとしたら、そっちの方が俺にはホラーだわ。


まさか、読んだ人が必ず一度は精神に異常をきたす、と言われる『ドグラ・マグラ』に憧れているのか??

・・・横溝正史はドグラ・マグラを夜中に読んでおかしくなり、実際暴れたらしい。これ豆知識な。

 

 #チリの奇跡の救出劇、マジで凄いなぁ。メンタル強すぎだろ。

 #ハリウッドが陳腐な感動モノとして映画化しないことを祈る。