ゆとり? | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=201009&num=1273

町田の記者会見発表。


グダグダですな。

要は基準には達してないけど、「どうにか認めていただけるという感触を得ていた」ので、

なぁなぁで大丈夫だべという「認識の甘さがクラブとしての至らない点」でダメになったと。


どの部分が不許可になったのかという詳細は、まだ把握しきれておりません

・・・って、3連覇を狙う気満々です。

新社会人なら「ダメなのはわかったが、なぜ怒られたかはよく分からん」

「マニュアルに書いてあると怒られたって、マニュアルを読めと言われてないし」

くらいのレベルな気が。


門番にJFL最終節でボコられた草津 みたいのを特例で認めてしまったリーグ側にも、

責任の一端はあるんじゃないの? こういう「J版のゆとり」を生み出したって意味では。


ただ、町田に同情の余地がないわけではない。


Q.現在、町田市立陸上競技場を改修しているのに、なぜ基準を満たさないことになったのか
 →今回の改修では2009年度の基準で設計されており、

  2010年にできた新しい水準には届いていませんでした。


もう設計→着工しているのに「今年の新基準に合わせろ」ってのは、ちょっと厳しいような気はする。

去年のTDK戦 のときには、既に一所懸命直してたし。

見通しが甘いのはフロントの怠慢(?)もあると思うが、移行期間ってのはある程度必要じゃね?


しっかし、酉や緑見て苦労は分かってるはずなのに、ホントに物好きですなぁ。

「なぜ岐阜じゃないといけないんでしょうか。Hondaじゃダメなんでしょうか?」と、聞きたい気分。


ブラウブリッツも目標にするのはいい。ただ、決して拙速に進めないでくださいな。

なんか山形を視察したみたいだけど