三鷹市民駅伝 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

このゆるキャラは「ポキ」だそうです。

ジブリの宮崎駿氏が描いた三鷹市のキャラなんだってさ。


というわけで、毎年の恒例行事に参加です。

今年は天気も良く、走りやすかった。


今日は1区でなく、アンカー3.8キロを担当。

よく覚えてないけど、7人くらい抜いた気がする。

そうそう、三鷹高校陸上部も抜きましたぜ。女子だけどな…

自己計測14分55秒、キロ4分ペースを辛うじてカット。

去年は1区3.9キロを14分34秒だから、やっぱり落ちてます。


<チーム順位>

総合順位61位/約200チーム中

一般男子34位/116チーム中


総合が一般に比べ異常に悪いのは、男子中学生のせいです。

参加18チーム中、1チームにしか勝ってませんw

優勝は三鷹市陸協。2位に2分差をつける圧倒的な勝利でした。


レース後、Fで打ち上げ。やっぱ落ち着く。

メンバーは途中で帰りましたが、中国対香港をボーっと見てました。

6時間飲み続け、さすがに眠くなったので韓国戦は家で途中から。


岡田が「客なんて知らん、俺の仕事は代表を強くすること」ってのは正論だろう。

でも、その自分の仕事とやらができてねーから叩かれる。勝てば客来るんだし。

まずは今日の試合どうこうでなく、ホームで中国にすら勝てないことを問題視すべし。