コバトンデビュー@新宿シティハーフマラソン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

国立のトラックと都心の公道、特に御苑トンネルを走れるのが魅力の大会です。

ただ、御苑トンネルではGPSをロストしてしまい、ガーミン君が役に立たないのだがw


<正式結果>

記録 1時間36分49秒(ネット1時間36分22秒)

順位 男子総合659位/エントリー3701名中

    一般男子264位/エントリー1553名中


うーむ、去年より4分も遅い。

昨年は勝ったメキシコ五輪銀メダリスト、68歳の君原健二さんに完敗

練習不足で昨年末の35分を切れなくなってしまった。

スピードもスタミナも落ちているので、駅伝では足を引っ張りそうだ(汗)


参加者名簿を見ていると、「ステッグマイヤー梨沙子」なる選手が。

たぶんあの方だね。本当に「マラソンが好き」なんだな。

「マラソンを走って頑張ってる自分が好き」な腐れタレントたちとは一線を画します。

こういう人は応援したい。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

東京マラソンでかぶる予定(マスクじゃなくて帽子で)のコバトンを試験使用。

ちょいと頭が締めつけられますが、強風でも吹かなきゃ一応普通に走れそうです。


もっと声援を得られると思ったのだけど、子供からの声は「ペンギン頑張れー」「あ、ヒヨコ!」orz

なんだか地方局のローカルスターが上京してゴールデンに出たみたいな結果に。

もっと露出頑張れよ>コバトン


 #帰宅後、大阪国際女子マラソンを録画観戦。

 #負傷が噂された赤羽さんは残念ながら棄権でした。

 #クロカンスキーの元学生王者、野尻が8位。今後面白い選手になりそう。