生江有二『タスキを繋げ!』 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今日は駅伝監督会議。仕事も組合もあるのだが、月末なので俺しか行ける人がいなかったのだ・・・

マラソンブームで久々の参加抽選実施。ウチも1チーム漏れました。正直ウザい。

区間距離がマイナーチェンジ。1区と3区がやや短縮され、アンカーが1区と並ぶ最長距離に。

毎年1区だった俺も、今年の出番はアンカー。初体験♪


タスキを繋げ!―大八木弘明-駒大駅伝を作り上げた男/生江 有二
¥1,575
Amazon.co.jp

さて、雑誌編集部には、書評依頼文書に同封された見本誌が毎日のように届く。

当然全てを保存するでもなく、溜まる一方なので、年末に“処分”を行うことになる。

要は、「お前ら好きな本あれば持っていっていいよ」と、お声がかかるわけです。


つーわけで、昨年4~5冊をゲット。

著者が先輩(俺は直接知らん)になるらしい『中村憲剛物語 』なんてのも貰ってきた(未読)。


前置きが長くなりましたが、この本もそこから持ってきた一冊です。

2日で読めてしまいましたが、・・・うーん。内容が薄い!


川嶋さん(元東洋)や岡田さん(元亜大)の本に比べると、陸マガあたりでも書いてそうな記事が多い。

もっと合宿所の話とか指導方針にまつわるエピソードとか、レース以外の描写が欲しいところ

俺なら校正紙の段階で編集長から「どういうこと?」と呼び出し食らうレベル。


・・・まぁ、買った本じゃないからあんまり文句言いません。

版元、どこかで聞いたことあるなと思ったら、嫌韓流とかインド式計算のところでしたか。


 #いよいよ来週、日程発表。某所では下記のように回答が出た模様だが・・・

 #前半 a鹿 h瓦 a山 a桜 h湘 a新 h川 h磐 a清 h鯱 h鞠 a仙 a脚 h広 a京 h宮 a神
 #後半 a鯱 h仙 a湘 h鹿 a瓦 h清 h新 a宮 h桜 a磐 h山 a広 h京 h脚 a鞠 a川 h神

 #脚戦@万博が24時間リレーと被りそう。