情けない | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今さらですが・・・

久々にさきがけのサイト を覗いたら、故郷の成人式が「荒れた」らしいorz

式典の最中に壇上に上がる「大人」とやらを見て、小学生はどう思ったんだろう。


前にも書いたことがあるのだけれど、自分自身は(つか姉もだ)成人式には出席していません

だって、友達いねぇし(ヲイ)。


マジレスすると、20年生きてさえいれば誰でも出席資格がある儀式に意味が感じられなかった。

第一、「おめでとう」ではなく「ありがとう」だと思うんだよなぁ。

「育った」じゃなくて「育ててもらった」んでしょ?


身体だけ大人のガキが蔓延る現状で、18歳成人制なんて絶対に反対。

22歳でもいいと思うくらいだが、そうなると犯罪と法の関係がメンドいか。


とりあえず成人式なんてもうやめちまえば? 同窓会でも何でも各自で勝手にやってくれ。

もしくは「新成人をもつ親」対象にして、感謝の集いかお疲れ様会にした方がいいわ。


 #サカダイの釣男インタビューワロタ。新天地で威張って頑張ってくださいね(棒読み)

 #TVゲーム的戦力分析で言えば、冷静に見てウチは5~6番手かな。

 #代表も1人しかいねぇけど、それを覆すのも面白いじゃないか。