最低記録 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

昨冬、ありえない格安料金で泊まったハイランドホテル山荘が破産申請 とか。

一応営業は継続するらしいが、一部を除くと雪山不況も深刻だな。


出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン

位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第30節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 山岸 範宏 浦和 2030万 -230万 ダウン 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 2fp 2fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 6700万 -580万 ダウン 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 4fp 4fp
DF 坪井 慶介 浦和 3380万 -380万 ダウン 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 1fp 1fp
DF 増嶋 竜也 京都 1790万 +160万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 5fp
MF 阿部 勇樹 浦和 3890万 -340万 ダウン 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 3fp 4fp
MF ポンテ 浦和 4960万 -550万 ダウン 2fp -1fp 0fp -1fp -6fp 0fp -6fp
MF 細貝 萌 浦和 4460万 -500万 ダウン 3fp -2fp 0fp -1fp 0fp 1fp 1fp
MF 山田 直輝 浦和 1430万 0万 変動なし 2fp -1fp 0fp -1fp 0fp 2fp 2fp
FW 高原 直泰 キャプテン 浦和 2040万 0万 変動なし 3fp 0fp -1fp -1fp 0fp 2fp 3fp
FW 田中 達也 浦和 2050万 -210万 ダウン 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 0fp 1fp
FW 原口 元気 浦和 2410万 -420万 ダウン 2fp -1fp 0fp -1fp 0fp -1fp -1fp


ウリのファンサカオワタwwww

ある意味狙っても難しいぞ、これは。あ、広島で固めた奴よりはマシか。


前にラモスが緑監督時代「実際に試合するのは選手だヨ!」と吼えたことがあった。

彼が言うといろいろとアレで何ですが、ある意味で的を射ているのでは。


もしフィンケが「無難に横パスしろ」「スペースには動くな」と指示を出しているのなら解任でもいい。

でも、指示を元にいろいろと考えながら、その都度プレー判断・選択するのが普通じゃないの?

“安全”に設定するとタッチライン割るまでひたすらドリブルするウイタクじゃねーんだから。


これ、実はオジェックのときにもゲルトのときにも感じていたこと。

「監督が責任をとる」のは仕方ないが、「監督にしか責任がない」のかというと、それは違うわな。

解任されたシャムスカは無能だったかね?