ダービー | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

埼玉、特に学生生活を過ごした浦和は第2の故郷。

栗鼠がJ2時代、浦和の試合がないときにはよく大宮公園にも遊びに行きました。


先の新潟戦後、一部サポが例の「大宮イラネ」チャントを歌っていた。

え、今それやんの、ってのが率直な感想。

どうも遥か格下に見ている気がしてるんだが、それはこの前もう懲りただろって


確かに同じ市のチームだし、どっちも埼スタ使うし、ダービーはダービーらしくってのも分かる。

が、サッカー関係なくガチで浦和と大宮ってわだかまりあるんだろうか。

津軽と南部、長野と松本みたいな関係なのかね。


どっちにしても、俺の知らない世界です。なので、個人的にはただの34分の1

ただ、ACL圏内に入るにはとりあえず勝ち続けないと。

ここは高原がやってくれるはずです。ファンサカでも起用しますた。


 #地域決勝の組み合わせ 、決定。

 #山雅(つか陽介とサンボンとアベタク)、超がんがれ。