僕の夢 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

イチロー、最多安打タイは満塁弾で達成 ですかww

やっぱなんか持ってるわこの人。


俺の手許には、6年3組鈴木一朗君の書いた「僕の夢」という作文のコピーがあったりする。

原文ママ。どうも卒業文集用らしい。確か某イベントである講師の方からいただいたと記憶。


当然、彼の夢は「一流のプロ野球選手」で、中日か西武に入って契約金一億が目標だったようだ。

全国大会4試合で3ホームラン。打率は.583だってw

小3から小6まで365日中360日は練習の日々。


もう若くないが、WBCでも苦しみながら最後は結果を出したのは、努力の賜物なんだろう。

で、あの場面が彼のところにやってくるのは、繰り返しだが、やはり「もっている」としか言いようがない。


とりあえず、ダルが乱れなければなかった(9回で終了)。

川崎が犠牲フライでも撃っていればなかった(1点あればOK)。

後ろに中島が控えていなければなかった(韓国は無謀ながら勝負)。

いろんな条件が複雑に絡み合って、結局あの場面が訪れたのは彼のところだった。


サッカー界は知らんが、やきう界には界王様がいるような気がしてきた・・・