開幕! | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

滋賀には当然行けないので、JFL開幕戦は横河武蔵野対三菱水島戦を観戦。


ガチャピンの弟(嘘)、遠藤真仁のゴールによる1点を守りきり、幸先よくスタートです。


・・・とはいえ、ロングボール中心の攻撃が多く、まだまだ連携面もこれからかな、という感じ。

堅守だけど得点力不足、という去年の課題は持ち越したままのようです。


怪我なのかどうか、古巣との対戦だったキング高松や金子、池上、健太らはベンチにも入ってない

選手層厚っ(GK除く)! 紅白戦もヤバいTDKに5~6人レンタルキボン。

金子、ムラゴーのFWはJFL屈指のコンビだと思うが、こちらも出番なし。

クマ、今年は復活頼みます。


アップ中のムラゴーのチャントは「チームのサポート」としてはちょっとどうなのかな、と感じました。

あれやられると監督も逆に代えづらいのでは。


昨日の瓦斯の大竹のように、明らかに攻撃が手詰まりで負けてる場面ならありと思う。

かつてウチもエメツトの時に永井コール→オフトクソッタレコールもやったしね。

でも、今日は勝っている場面だし、あの時間帯の選手交代は監督もいろいろ考えなくちゃならんだろう。


ウルトラじゃないし、事情もよく分からんのに申し訳ないが、シロウトにはちと違和感覚えました。

座ってみてるヌルいファンの独り言なので、ムカついた人はスルーしてね(はぁと)。

その場で言えとか言われても、チキンな俺には何も言えませんので。

あ、俺だってムラのゴールはメチャクチャ見たいっすよ。