明日は青梅 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

暑いっ! 酒抜き&刺激入れで6キロほど走ってみたが、汗だく。

確実に6月のサロマよりは気温が高いと思われ。


明日は青梅マラソン。伝統はあるのに、東京マラソンの日程変更に振り回されて気の毒・・・

昨年は降雪のため中止という悲しい結果に終わりましたが、今年は大丈夫そう。

スターターは北京銅メダリスト、朝原選手が務めるらしい。


30キロと半端な(?)距離だが、参加者大杉でゼッケンナンバーがアルファベットまである(汗)

スタートまで何分かかるんだよ。俺の4000番台なんて十分前の位置だw

自分の苗字なんか結構珍しいと思うが、俺のほかに2人も同姓の選手が参加している。


たまには跳ばずに観るFOOTBALL

コース(クリックで拡大)はいつもと同じ。21-22キロ地点の地獄の急坂がポイントですな。

だいたい13キロ11キロ地点くらいでトップグループとすれ違います。同じ霊長類とは思えん。

下りのスペシャリスト・加藤創大や八木ら早大の連中が結構出ます。

そういや、数年前に前主将の駒野がゴールでへたり込んでいるのを見た記憶が。


30キロのベストは、実は湘南フルの時の通過タイム(2時間23分41秒)で更新しちまいました。

記録を目指すのもいいけど、道が狭いしスタートロスも大きな大会。

今回は(つか今後のレース全部)サロマ練習の一環にする方向で。


3月にGAORAでダイジェスト放送あり。忘れないようにしよう。