納得できん | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今回の選挙、駅伝と出張のため行かなかった。

オッサンとしては良くないなぁとも思うのだけど、基準が分からんものはどうしようもない。


選挙カー。名前の連呼と「お願いします」。アフォですか??

○大の近くにある職場の通りでは「○大卒業の何々が最後のお願いに…」とか来てる。

氏ね。選挙自体のやり方を変えるべきだな。


例えば、投票所には公約とかマニフェストとか、政策が分かる類のもんを貼っておく。

名前は一切出さない。

政策を見て、3番の奴の公約が実現したら嬉しいから投票しようとか、

自分なりの基準で判断してもらえば良いジャマイカ。

それなら、何の勉強もしてない姉ちゃん糞タレントとかは当選できないし、万々歳。

まぁ、そうなると○○党が独占しそうなのが怖いけどさ。


あと、高校野球の特待生が云々ってニュース。

不二家や「あるある」事件もそうだけど、何か一つことが起こると類似のもんが急にメチャクチャ出てくる。


でも、私立で毎年出てくるような学校って結構同じようなことしてんじゃねーの?

問題なのは野球だけなの?

選手権で佐藤君や高橋君をブッチギるブラジリアンは?

高校駅伝でトップグループを結成するアフリカ軍団は?

何だかねぇ。美しい国だなぁ・・・