初南観戦@鞠戦 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

横浜FC、また完封かよ! W杯連れてけ>菅野


消化試合というと、どうしても思い出してしまう駒場の虐殺と昨年のビッグスワン。

日惨、味スタの出来がよくなかっただけに少し心配だった。

しかも鞠にとっては消化試合ではなかったし。


で、こんな機会は滅多になかろう、と今日はに行ってみた。初体験(はぁと)。

タイトルどおり、レッズ戦で「たまには跳ばずに観る」のもよかろう。

一時間前に着いたのに、13列目なんて場所が空いていた。

うわ、埼スタって実はピッチ近いんですねww


ふだんは中に入っているのでよく分からんのだが、サポの声ってこんなに響くのか。

山形での「仙・台!レッツゴー」や、04年埼スタのアヒルの「木寺コール」なんかを

凄いと思ってたら、赤い人たち、ナビの消化試合でこれですかw 少し驚いた。

すぐ横にいるはずの鞠の声が全然聞こえないほどで、こりゃAwayサポにはうぜーだろw


今日のGKはなんと加藤。練習で一番声がデカいのは、人一倍小柄な彼だという。

キックの精度はギシ以上。身長ほぼ同じの鞠・エノテツよりも総合力で上ジャマイカ?

こぼれ球の押し込みを脚一本で防いだシーンは、この試合のハイライトの一つ。

枠に全然飛んでないシュートに全力で飛びついたりするのも初々しくて◎。

完封させてやりたかったな。しっかりとサポの心は掴んだ。


試合は相馬、ヒラ、岡野らがサイドを蹂躙。そして足下に入れば無敵のシトンがハット。

旗に気をとられ鞠が足を止めた1点目は確かに少し気の毒だったが、

プロ選手ともあろう人たちがセルフジャッジしてはダメということですね。


そして相馬初ゴール! これは嬉しい!

これで鞠は心折れ、早くも試合は終了。

P506iC0039321629.jpg

鞠で恐ろしかったのはハーフナー・マイク

セームシュルトかお前は、というくらい遠近感のおかしい選手で、

オフサイドかどうかがゴル裏からは判断不可能w

久々に胸トラップで頭に勝つ選手見たよ。ドラゴン以来か?


国籍知らんが、日本代表にすべき逸材。彼さえいなきゃゼロで抑えられた。

まぁ、ウチ的には非常に鬱陶しい選手ですが。


準々決勝は川崎F。強敵だ。1位通過のメリットがよう分からんw

準決勝は再抽選? 鞠とだけはもういいや。飽きますた。